大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Uー11交流大会浜田支部予選2日目

2021年12月12日 | 日記
今日、2日目が開催されました。
(準決勝)
・ゴシナーレ長久ーみすみ(8-0)
・マリーシアーサンパ(2-0)

(決勝)
・ゴシナーレ長久ーマリーシア(3-1)

この結果、ゴシナーレ長久が浜田第1代表、マリーシアが第2代表として、3/12,13に出雲ドームで開催される島根県大会に出場。

*県大会の切符がかかった準決勝、立ち上がりは固い感じもしましたが、1点先制してからは、Yウマの公式戦初ゴールとなるCKからのヘディングシュートなどで圧勝でした。

 決勝は、予想通りマリーシアとなりました。前年度の主力が7人残っているので、かなり厳しい試合になると思っていましたが、やはり緊張感ある決勝となりました。前半Lンが倒されて得たPKをAヤトがきっちり決め先制。ベンチが言う前に蹴る気満々でしたね。Lンは蹴るそぶりもありませんでした(笑)
その後相手CKを「お茶目}(苦笑)なオウンゴールで今大会初失点。足が反対だろう&その前にできたことがあったはず、でしたね。で前半1-1で終了。試合前もハーフタイム時もしっかり戦術の指示を伝えました。後半PKラインの左外側からLンの強烈なミドルシュートがGKの伸ばした手をはじき勝ち越し。残り数分で、右サイドからTイラのセンタリング?シュート?が直接決まり3-1で勝ち切りました。まあ、10年に一回入ればというシュートでしたね(笑)。試合後狙った?と一応聞いてみましたが、やはり「超まぐれ」でした。(大笑)

にしても、大会前第1代表で県大会に行こうという当面の目標を達成してくれました。決勝では体を張った守備も見せてくれました。みんなの力で勝ちとった第1代表です。さらなる高みを目指してこの冬しっかりトレーニングしましょう。

保護者の皆さんには2日間お世話になりました。公式戦初参加の選手もいましたが、良い経験になったと思います。他地区のチームとガチで対戦できる機会をいただきましたので、3月の県大会を通過点に、5月の交歓大会目指して頑張りましょう!【Mコーチ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿