大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久し振りの更新です。

2011年12月23日 | インポート

新人交流大会後、色々と昼夜を問わずお仕事?が忙しく、更新をさぼってました(苦笑)

今日、大田リーグの最終戦が行われましたので結果をお知らせします。

・大田A-仁摩(10-0)Kョウヘイ2、Kョウヤ3、Sンゴ2、Nイエ1、Sウタ1、OG1

・大田A-長久(12-0)Kョウヘイ5、Kョウヤ1、Nイエ4、Rノスケ2、

・大田B-仁摩(1-5)Kセツ1

・大田B-あすか(0-17)

この結果、大田Aが8戦全勝となり、優勝しました。2位あすか、3位長久、4位仁摩、5位大田Bでした。

チームMVPは、大田AがRノスケ、大田BがYウキが獲得しました。

この1年間、始まる前は6年生が2人というかつてない厳しい状況の中のスタートでしたが、今日の2人のプレーを見ていると県大会などの経験を経て大きく成長したなと感じましたし、2人とも十分中学校で通用する力を付けてくれたと思います。今日はRノスケもKョウヤもさすが6年生というプレーを随所にみせてくれました。

また、最近Nイエが伸びてきたなと感じています。一時伸び悩んでいましたが、新人交流大会頃から絶妙のスルーパスを出せるようになってきましたし、今日はメッシ張りのプレー(デフェンスの足ををジャンプしてかわしましたよ)でゴールを決めてくれました。

Kョウヘイは得点したらもっと喜びを表しても良いかな~と少し思ってますよ(笑)

他の5年生、4年生も新人交流浜田地区予選を通してしっかりしたプレーができるようになってきました。全体のレベルアップを感じています。来年が楽しみです。

C、Dチームは、寒い中みんな楽しく団子になって玉蹴りをしてましたね。ただ気になったのは、ほぼ全員が目の前に相手が居ようが居まいがとにかくドリブルかキック(ただ蹴る)という感じでした。ボールを「前に蹴る」ことだけがサッカーではないのですが・・・。まあこれからこれからですね。

今年の公式戦は今日が最後ですが、来年も色々な大会もありますので、この冬休みの間にしっかりイメージを持った練習をしましょう。

保護者の皆さんには、寒い中応援ありがとうございました。【Mコーチ】

今日、新人交流益田地区予選最終日があり、ボアソルテ美都が全勝で1位、高津が2位でした。後は明日から始まる出雲地区予選だけですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿