大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北陽ウィング交流大会参加しました

2012年04月01日 | インポート

今日、出雲ドームで行われた北陽ウィング交流大会に参加しましたので、結果をお知らせします。

・長久ー北陽(3-1)Kョウヘイ1、Sュンタ1、Kウセイ1

・長久ー四絡(3-2)Iツキ1、Kョウヘイ1、Sンゴ1

・長久ー浜山(Bでした)(6-0)Tモヒロ3、Sウタ1、Sンゴ1、Nイエ1

*チビリン前最後の試合ということもあり、1試合目は、3ピリ風で入り、2試合目、3試合目は前後半総替えでメンバーを組んでみました。

攻撃面では、良いプレーもたくさん見られましたし、得点も奪えました。ただ、失点はいずれも自陣で簡単なプレーを選択すれば良いものを、無理なドリブルやいい加減なプレーなどで相手にボールを奪われ、カバーも遅れ失点したものです。以前から同じようなミスからの失点が続いています。試合のたびに、自陣ではリスクを伴う選択はしないようにと言ってはいるのですが・・・。やはり、ボールが来たら、まず持って、突いて、ドリブルして・・・というプレーが多いです。相手がいようがいまいがその選択をしてしまいます。もちろん周りももらえる所に動くことと、トラップした味方の選手に的確な指示の声をかければ何てことはないのですが。まだまだ学習効果が感じられませんね。

今日のMIPはSウタとMサキのDF陣です。特にSウタは今日は、プレーに気迫が感じられました。中途半端なシュートパスミスが少なかったし、はっきりしたプレーが良かったです。Mサキはかなりデフェンスが分かってきたという感じで、カバーリング、競り負けないなど安定感が増してきました。

急遽招集したYウタも緊張したと思います。当然ポジショニング、予測などまだまだの部分もありますが、デフェンスでは走り負けてはいなかったと思います。これからも頑張りましょう。

今日も試合終了後、今日の自分のプレーどうだった?と聞いたら半数位が手を上げていました。若干数名勘違いもあるな気もしますが(苦笑)

とは言え、2週間後に迫ったチビリン中国大会に向けて、色々試せて収穫があったと思います。チビリンは、レベルもラベルも違う相手ですが、臆せずチャレンジしましょう。失うものは何もないですから!そしてたくさんのことを学んでくれると思います。

Iヅキが、笑顔で今日一緒に帯同してくれました。「今日はベンチに入れますか」と聞いてきた時、ズキっときましたが、笑顔で「ああもちろん」と答えました。

初めて招待いただきました北陽ウィングの関係者の皆さんには、大変お世話になりました。【Mコーチ】