大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

続新人交流大会&その後

2011年12月05日 | インポート

2日目、Iヅキが応援に来ました。1位リーグ進出を決めた後、頭をなで、「後は仲間を信じろ!」と声を掛けました。

で、いよいよ1位リーグ。何か結局いつもの3チームという感じもしましたが、初戦の石見エスプリ戦、1、2ピリ終って1-0。やはり緊張からか固い感じでしたが、3ピリ目、IツキのセンタリングからSュンタのニアに飛び込んでのスーパーヘッドのゴールなど途中4-0。最後にSュンタの愛嬌のオウンゴールで結果4-1。後1つまで来ました。

優勝をかけてサンパ・ブルーとの対戦。サンパも気合十分で緊張した展開となりました。1ピリ目、Iツキの左足一閃で先制。2ピリ目に何とSンゴの蹴ったCKが直接ゴールインのスーパーまぐれシュート炸裂。(後で聞いたら偶然右足のアウトにかかってしまったとのことです)。

3ピリ目になり相手の猛攻を受けました。1点返され2-1となり、場内騒然。ここでカウンターからKョウヘイが抜け出し、相手と競り合いながらも右足一閃、ゴール左ポストに当たってゴールイン。結果3-1で優勝を決めました。試合後サンパの選手は悔し涙、長久は感極まっての涙と、まさに涙、涙の決勝戦でした。

この2日間、特に1位リーグでは全員の頑張り、絶対勝つんだ!という気迫がプレーに表れてました。また2ピリ目はYウキを中心にDF陣がほんとに頑張ってくれました。

後で聞いてみましたが、4年生のMサアキやKウセイはめっちゃ緊張したそうです。やはりガチンコの本チャンですから。でもこういう試合を経験をしたことは大きな財産ですよ。

試合後、Iヅキの父ちゃんに握手を求め、「約束守りましたよ」と言ったら、もうウルウルでした。

で、急遽祝勝会が行われました。例によって大いに盛り上がりましたが、恒例の各選手のコメントでIヅキが何も言えず涙、それを見ていた保護者ももらい泣き状態でした。

余談ですが、2日目の朝の集合時に選手の手を見て何だ?その書いてある5は、と聞いた某U監督の姿がありました。前日も書いてあったのですが(大苦笑)

また、祝勝会終了後、どうも女郎蜘蛛の糸から逃れられずにクモの巣に連れ込まれた輩が2名いたとかいないとか(笑)

楽しいひと時ありがとうございました。

さあ、これから4月のちびりん中国大会目指して練習頑張りましょう。4/14(土)、15(日)場所は山口県の山口きらら博記念公園(瀬戸内です)で開催です。どうもこれまでの様子を調べると組合せは当日抽選で、たぶん14日は10時監督会議、11時開会式、試合開始は12:00~ではないかと想定しています。開催県4チーム、その他は各2チームの12チームが3チームづつ4ブロックに分け、翌日は各順位トーナメントのようです。したがって、予選1位でないと1位トーナメントには進めないということです。優勝チームが5月の連休に全国大会出場です。

さすがに13日から前泊しないと厳しいかなと思っています。たぶん誰かが学校に教育的配慮をお願いするんでしょうね(独り言)

この冬でどれだけ伸びるかです。中国大会に出られることに満足することなく、個人としてチームとしてスキルアップしていきましょう。もう1つの島根県代表の松江地区優勝の城東さんとどこかでTMをしてみたいですね。【Mコーチ】

8日の体育館練習は、午後7時からです。間違えないように。