大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

石見地区大会 その2・・・

2011年10月10日 | インポート

試合内容・展開については、Tなたけコーチのブログに詳細が書いてありますので省略しますが、集合時に言った「今日は今までの集大成!楽しくやろう」を実践してくれましたね。ベンチでは秘策「誉め倒し作戦(笑)」を敢行しましたが、大成功でした。緊張の中にもみんな、のびのび・生きいきしてましたね。やはり、前週の笠岡遠征でチームワークも良くなり、また厳しい戦いを経験したことがここ一番で最高の試合をしてくれたのかなと思います。新人戦の惨敗から一歩一歩着実に成長してくれました。まさに「伸びシロ年代?」の超伸びシロでした。

3決のヨセフ戦も何と前半で4-0と圧倒。ハーフタイムでみんなに「サッカー楽しい?」と聞いてみたらもちろん「ハイ」でした。

これまで、特に6年生にはこれまで厳しいことも言ってきましたが、ほんと意地を見せてくれました。キャプテンのRノスケが自分で優勝カップを返せるととっても喜んでいました。そう言えば交歓県大会の優勝カップ、長久小に飾ってあるけど某U監督からは預かっていないし、もし負けてたら某U監督一人で美都まで返しに行ったのでしょうかね(笑)?。たぶん、優勝カップのことはすっかり忘れていたと推察します。

ということで、急遽祝勝会となりました。どうも余談ですが・・・と書くと色々家庭騒動が起こる可能性のある人もいるようなので(笑)、さわりだけ(笑)ですが、何故か祝勝会でも「新トントンブラザース」が隣の席。もちろん話題はトントン話・・・でしたが、そこはKツキコーチや旧トントンブラザースメンバーも入り、一部関係者しかわからないレアな会話が弾んでいました。

公約の「天然?シスターズの舞」は、現在新会員大募集中(笑)だそうなので、いずれ、KARAorAKBモードでも披露(疲労)していただけるのではと一同楽しみに待ってます(爆笑)

実は、これまで高津さんにはここ一番の試合でことごとく苦杯を舐めてきた歴史があります。初めて勝利のホイッスルを聞くことができました。今年のチームはまた新たな歴史を作ってくれました。次は大田一中の番ですね。高円杯吉報を待ってます!

*話は変わりますが、今日バーモントカップ松江地区予選があり、1回戦屈指の好カードというか事実上の優勝決勝戦と注目の的となっていた嫁島ー東出雲戦がありました。会場も息を飲むような死闘の末、1-1でPK戦となり嫁島が勝利。結果は1位嫁島、2位八束、3位安来でした。

交歓県大会、フットサル県大会と益田遠征が続きますが、来月は去年の」大根島の夕日」に続き、「宍道湖の夕日」を見たいと密かに思ってます!【Mコーチ】