日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

〝琉球アサガオ〟発見!

2011年06月26日 | 草花
    畑の脇の道に〝琉球アサガオ〟が茂っているんです


      今日 今年初めての花が 咲いているのを発見?しました


      曇り空だったので 夕方近くても あまり色が変わってなかったです


   写真では〝ブルー〟に見えますが 本当は〝赤紫〟
   この花 写真で本来の色を出すのは 難しいですねー
   何ででしょう

   もしかしたら・・・・人の眼より レンズの方が本物を写してる??

   でも いい色ですよねー



        我が家の〝琉球アサガオ〟は 去年 大鉢に3本挿し芽して
        元気に育っています
    
        果たして 何時になったら咲いてくれるのかな~
        気長に待つよりショウガナイですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。