日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

リウマチ〝アザルフィジン〟も中止になりました!

2020年11月16日 | 
薬の副作用の大変さを考えたら嬉しい事なのですが・・・

膠原病内科の先生の手紙を持って〝整形外科〟に行ってきました。
結局膝の痛みはリウマチなのか加齢による膝関節症なのか?
・・という事で様子を診ようという頃らしいです。
両方の先生がそのような考えと言う事でした。

先日から再度服用し始めたアザルフィジンを使うと頭のてっぺんが痒くなるんです。
皮膚科に行くと〝脂漏性皮膚炎〟と言う事でステロイド剤を処方されましたが、頭や耳や顔の周りまで広がってしまって大変でした。
そこでアザルフィジンを私が勝手に中止してしまったんですが、すると暫くして痒みが治まってくるんですよー
色々な先生方や薬局でも確認したんですが、何方もそれとは関係ないですよー・・・と!
でもねー私の中では、使うと痒くなる!止めると段々良くなるの繰り返しでした。

今回アザルフィジンを一時止める事になりましたが、漢方の〝ツムラ28〟と言うのを漢方の医者に出して頂いていますので様子を診ていきたいと思います。

そんなこんなでアチコチに行く事が出来ず、家に閉じこもっていると呼吸が浅くなって何だか息苦しくなりそうです。
1日に何度も深呼吸をしないと肺までおかしくなりそうです。

でもねー元気に頑張っていますよー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。