日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

区民農園レター 6/27

2014年06月27日 | 区民農園




     下の方から葉っぱが〝うどんこ病〟かな~

     葉っぱをドンドン切ってしまいましたけど、大丈夫でしょうか!

     これだけ実が付けば、もういいんです!

     後は赤くなるのを待つだけですから・・・・

         写真は〝ファーストトマト〟の3株です。
         実が大きくて、しっかりとしています。


         赤くなったのから、順に収穫しないといけませんねー
         〝桃太郎〟の実を、4個程いっぺんに赤くしようと待ってたら・・・
         最初に赤くなったのが、腐りかけてきました!
         畑で洗って、良い部分だけ食べてみました。

         それ程甘い訳ではありませんが・・・・
         本来〝トマト〟は、甘い野菜ではありませんから、これで良いのかもしれませんねー

            考えたら・・・・甘い=良いトマト
            ではありませんよねー
            
            最近 何故か 甘い=美味しい! になってしまっています!!


            〝トマト〟は〝トマト〟の味が一番なんですが・・・


                   

                  赤いアイコと黄色のアイコが1個づつ初収穫でした。         

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。