日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

畑に水は遣りますか・・・・

2018年05月25日 | 区民農園
      ミニトマト〝千果〟に実が生ってきました。

   小さい  小さい  可愛いでしょう・・・・

   さて  畑の水遣りなんですが、私は基本的に雨だけを頼りにしています。

   何年もそうやってきて、不都合は無く美味しい収穫物を頂いておりますが・・・

   もっとも雨が降らない日が続いて、土がカラカラになってしまった!
   或はちょっと萎れてきたな~
   ・・・と言う時は別ですが!

     又 ある人は毎日水道の水遣りをしている場合もあります。

     どちらが良いか分かりませんが・・・
     シャベルで土をかき回してみると、結構湿っていますよねー

  これから暑い日が続くと畑に行くのが億劫になるから、野菜にも頑張ってもらって??
  根を伸ばしてもらって??
  自分で?地下の水を吸い取って育って欲しいですねー

   

2月にミニトマト〝プチぷよ〟の種をポットに蒔いておいたんですが、失敗してしまいました。
ポットの土を其処らへんにばら撒いておいたのですが・・・
何と1株が育っていました。
今は こんなに小さいんですが、その内直ぐに大きくなると思います。
  この苗が一番楽しみです!
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。