日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

区民農園レター 9/4

2014年09月04日 | 区民農園
      〝青虫を3匹つぶしてきたよー〟

      夫が朝のジョギング帰りに畑に寄ったそうです。
      やっぱりそうだったのかー
      私! 眼鏡を掛けないと見えないものですから・・・

        昼前に行ってみると・・・
        何だか細かいアブラムシみたいのも・・・
        芯が喰われている苗も・・・

        あ~~~~困ったな~
        保険の苗も用意しておかないとねー
        ・・と言う訳で2株買ってきました。

        まだ どうなるか分かりませんが、全然綺麗な苗もあるんですよー

 苗屋さんに聞いてみたんですが、業者が育てた苗は消毒してあっても、出荷して店に出た段階で・・・
 虫が付く事もあるので、どっちもどっちですよー

    完璧にはいきませんねー
    これは〝運を天に任せる〟って言う事でしょうか!

    やはり ちょっと早かったのかも知れません。

    暑いと思うと、涼しくなったり、何だかこの時期の天気は分かりません。
      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。