日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

区民農園レター 6/15

2011年06月15日 | 区民農園
   〝マンズナル〟の 収穫で~~~~~す!

     今日は 13本ですが・・・・
     2人分の〝炒め煮〟を作るには 十分です

     今年の〝初物〟嬉しいですねー

       長さは 20~25cm  巾は 2cm位が 丁度良い育ち具合かな
       この所の天候の悪さで 遅い収穫でしたが・・・何とか・・・
       暑い日が続くと ワンサカ出来てきます



      〝不安〟が出てきました
         〝トウモロコシ〟です
         それはそれは 良く十分に育っています
         〝穂〟も見えてきましたが・・・・・


         私 行く度に 脇芽を ちょこちょこ切っていたんです
         1本の木?には 1本だけ!!
         良い物を作りたい!!!・・・・と
 
         今日 急に思ったんです
         もしかしたら・・・・今まで切ってしまった これ! 
         実だったんではないかと!!!

     不安で 他の区画の〝トウモロコシ〟を見たんですが・・・

     同じように〝穂〟が出てても まだ実らしき芽のないのもあるし

     う~~~~ん どうでしょうー  もういじらないようにします!



      全部で 15.6本!! 実が生らなかったら・・・悲しい!
      又々 勉強・・・・・

      何年やっても 成長しない自分
      そこいくと〝植物は正直〟

         育てられたように 育つんですねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。