やまんばのひとりごと

あと何年 健康で生きられるかわからないけどその日まで この世に生きた足跡を残していきたいな。

いやー物凄い混みよう

2019-07-14 21:02:38 | 日記
朝8時半に 7歳を預かって 市川へ。

産業科学館・

ここには初めてきたが 小さい子供から科学のことがわかるようになっている、開館すぐだったので すいていてあちこちの器械を楽しそうに実験していた。

パソコンの初期設定もできるようになっていて いろいろ工夫しながら取り組んでいた。
雷の発生装置を興味深く聞き ものすごい稲光と音に飛び上がっていた。

ところがここは 駅から遠く 雨なのにタクシーもなく 困ったが フト 目の前に空車が。思わず二人で乗ります と大声。

午後は トイストーリーという映画を見るつもりで行ったが レイクタウンのものすごい人に驚き また映画は 空席全くなし。

切符を買う人の長い列。夜の8時過ぎならちょっとの空きがあるとのことだが 10時に終わる映画はねえ。 

レストランは軒並み50人以上の待ち人。マクドナルドも 100人以上が待っている。
いやはや みんな連休だし雨だから行くところないので来たんだろうねえ。

4時に疲れ果てて帰宅。明日は またすごく混みそうだねえ。
うちで バスケやドッチボールをやって 大暴れ。このほうが賢明だね。
きっと都内もものすごい混雑だろうね。


コメントを投稿