やまんばのひとりごと

あと何年 健康で生きられるかわからないけどその日まで この世に生きた足跡を残していきたいな。

インフルエンザに罹った。

2024-01-25 18:40:59 | 日記
1月20日
長兄の納骨式だった。
寒いあめの日 墓地でじっとお墓の中に骨を入れるのを見ていた。初めて見るお墓の下には懐かしい母の骨壺もあった。

そのあとの会では狭い部屋に 15人が1時間半 換気の悪いところにいた。

2日後 そのうちの一人からメールが来てどうもインフルエンザらしいと 寝込んだことが書かれていた。

その2日後 熱を出したことがない私も あっという間に熱が出て 食欲もなし。咳は出ない。あちこちが痛い。

アッ うつったな。そうなりゃ 安静にして寝るのみ。
約束していた会食も英語のレッスンも キャンセルしなければならない。 
うううーーーーん 現役でないから社会に迷惑をかけることはないけど 食べ物が 全くおいしくない。
夫は 何とか食べさせようと私の好きなものを買ってくるが食べられるのはイチゴのみ。
ただひたすら横になってグダグダしていた。

わが子から 私がインフルエンザにかかったことを聞いた11歳の孫は 自分が活躍ししているバスケットの写真と一緒に 早く治して焼肉屋にまた行こうよ。バスケの試合も見に来てね。

そうだ こんなにぐうたらしている場合じゃない。早く元気になって 来週の試合を見に行かなくては‥‥ 現金なもので 今日の夕食は夫が作ったうどんをしっかり食べた。今のところ37度。

医者には行かない。だって 今 どこもインフルエンザの患者さんでいっぱいだもの。自力でなおさなくっちゃあ。







コメントを投稿