やまんばのひとりごと

あと何年 健康で生きられるかわからないけどその日まで この世に生きた足跡を残していきたいな。

治った怪我

2024-01-16 18:38:23 | 日記
きょう朝一番に医者に行った。
12月25日に転倒し 顔面右側を強打し 目があかなくなった。

2週間たち 傷が少しずつ 小さくなったが 右目の上のぶよぶよした物が小さくならなかった。

2度目に行ったとき このぶよぶよは血の塊だと思うのですが・・・・
そうですね 注射器で抜きましょう。抜いた。痛かった。大きさの割にはそんな量ではなかった。

それから1週間。今朝もう一度 見せに行った・ 触診し このぐらいなら 自然になくなるでしょう。と言われ ほっ!!!

しかし傷跡があるので 眼鏡で隠そうと思って眼鏡屋に行き 視力をはかったら なんと近視も遠視もないらしい。 うれしかった。

すごいよ。私84歳だよ。それで若者とおんなじ視力とは!!!
この3週間は 怪我で心配したけど こんなご褒美があるのねえ。




コメントを投稿