SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

神の火  第8回

2015年09月17日 | 日記

それらのことは、単なる外側の洗い清めではなされないのです。ただ真理を理解し、知識として持っているだけでは、心のうちの清めには至らないのですね。聖霊に心に入っていただいて、そういった汚れを、すべて焼き尽くしてもらわなければいけないんです。そういった形で、心を変えていただく必要があるのです。イエス様がおいでになる時、私たちのこの朽ちるべき肉体は、朽ちない、永遠にわたって朽ちない肉体へと変えられます。そのことが起こる前に、私たちは心を備えて、まず、魂を清めていただかなければならないのです。そのように心を準備して初めて、永遠に生きることが出来るようになるのです。

この重要な点を、ぜひ皆さんに、今日ここで考えていただきたいのです。現在、皆さんの罪深い習慣には、どういうものがあるでしょうか。何か鋭い辛辣な言葉で人を傷つけたり、色んな巧妙な噂を流して人の評判を傷つけたり、そういうことが好きな人いませんか。利己的な行動、そのような思考パターンはありませんか。そこにあるのは、自分だけですね。まず自分、自分のことしか考えられないという思いです。そういった利己心が、皆さんのうちにずっと巣喰っていませんか。他の人には分からないかも知れませんが、皆さんには良く分かっていますね。ですから私たちは、神様に日々祈らなくてはいけないのです。

「主よ、どうぞ私の心を探り、私の心を知ってください。あなたの創造に似合うものとなりたいのです。あなたの創造の業を受けて、あなたの創造された他の聖なる存在、天使たちと調和できるものとなりたいのです。私の利己心によって、周りのだれも、傷つけたり、滅びに至らせたくはありません。あなたの聖霊を頂いて、変えて下さいますようにお願いします。私はあなたの新しい創造に属する者となりたいです。どうか私の心、思いを読んでください。私のうちに新しい心を創造して下さい。私のうちに正しい霊を回復させて下さい。私には出来ませんが、あなただけはその業をお出来になります」。

このような祈りを、私たちは心から捧げるべきなのです。それが聖霊のバプテスマであり、それを真に経験することが出来るならば、神様の力が、皆さんのうちに臨むことでしょう。その時、私たちが携わる伝道の働きは、あまりにも強力なものとなって、誰もそれを阻むことが出来なくなります。その時、神様の「永遠の福音」のみ業は、全世界に述べ伝えられて、短い期間で終わりがやってくることでしょう。これが後の雨の力です。それは、間もなくやってきます。

多くの人たちが、それを見て驚くことでしょう。多くの教団、教派が驚くことでしょう。多くの教会の指導者たちが驚くことでしょう。神様があまりにも単純な方法を用いられるのを見て、多くの人たちはショックを受けることでしょう。その間私たちは、魂のために働き続けなければならないのです。私たちのうちから、いろんな誇り、利己心ですね、それを取り除いていただいた時、最善の働きが出来るようにされるのです。