SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 99

2014年02月08日 | 日記

  

   福音の力を体験せよ 99

私たちはそれぞれの行いによって裁かれるとありますが、実際には、行いの根底にある思いと精神が裁かれるのです。私がよからぬ思いと誤った精神をもって天国の門を叩くとき、誰が私を主導しているのでしょうか?心は、イエス様の霊によって主導されるか、サタンの霊によって主導されるかのどちらかしかありません。皆さん、神様は、サタンがみ国に入るのを許容することはできません。私が心に恨みを抱き、サタンが私の精神を主導するなら、私は天国に入ることができません。ではどうすれば、天国に入れるようになるのでしょう?

神様のすべての律法に服従していないのに、安息日を聖く守りなさいと言われても、そうしたいとの願いは湧いてきません。その時、皆さんの心と精神はどんな状態でしょうか?皆さんは今、背信の中にいるのです。反逆は占いの罪と同じであると言われていますが、それはなぜでしょうか?

   真のキリスト者の歩むべき道 5

魂が満たされず空虚感が起きることは、神様が私たちの魂を訪ねられ、石地のような心に鋤をかけて耕し、肥えた良い地として創り上げてくださる経験なのです。時には、様々な事件や、嫌いな人を通して私たちの心に鋤をかけて、石地の心をひっくり返されます。

そのようにして人は、神様だけに頼るようにされるのです。ダビデは、このような体験の後、「耕す者はわたしの背の上をたがやして、そのうねみぞを長くした」(詩篇129:3)と告白しました。私たちの心をひっくり返す神様の働きを悟り、その試練の時を聖霊で満たされる機会とする人は、神様から愛される者になることでしょう。