SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 95

2014年02月04日 | 日記

    

  福音の力を体験せよ 95

“その罪を隠す者は栄えることがない、言い表してこれを離れる者は、あわれみをうける。”

(箴言28:13)

イエス様が私たちの心に真の悔い改めと罪を嘆く心を注いでくださるとき、私たちの役割である罪を告白して捨てることが、たやすくなるのであります。

皆さん、罪を捨てるとは、どういう意味ですか?私は長い時間を費やして、この問題に取り組みました。おかげで私は、「世にある罪など、これ以上願いません」と、たやすく言えるようになりました。

ある人は酒を飲み、タバコ吸うことをやめます。クラブや劇場へ行くのを、きっぱりやめる人もいます。さらに、飲食や服装まで改革する人もいます。

しかし、心にある罪悪はどうでしょうか?皆さんの心の中にある恨み、怒り、嫉妬、イライラ、といった罪悪はどうでしょうか?

皆さん、これらの罪悪はどのように締め出しますか?多くの人はクリスチャンになっても、これらの罪を持ったままです。それが私の悩みでもあり、そのため私は、これらの問題について祈り、研究しました。「天のお父様、私はこれ以上、これらの罪悪を心に抱くのを願いません」と。すると神様は、いくつものみ言葉を私に示してくださいました。

 “このように、あなたがた自身も、罪に対して死んだ者であり、キリスト・イエスにあって神に生きている者であることを、認むべきである。”

  

 

 真のキリスト者の歩むべき道

   1

ますます世俗的になっていく現代のキリスト教会は、この世との違いをあまり見ることができません。最近のクリスチャンたちは、世の中の人々とさほど差がないような生活をしているように見えます。本当のクリスチャンの生き方とはどのようなものでしょうか? 今回の信仰記事は、現代における預言者のような存在と評価されていたA・W・トゥザー牧師(1897~1963)の文を参考にして編集構成しました。今現在を生きるキリスト者の正しい信仰の姿勢を、この記事を通して学び体験されることをお祈りします。

 私たちは非常に世俗化した時代を生きています。その中で、キリスト教会の多くは、真のキリスト者の役割や使命を悟ることもなく、この世の生活を十分楽しみながら、この世から認められることを願って過ごしているように思えます。しかし、神様はこのような深い眠りに陥っている教会に対して、目を覚ましなさいと言われます。では、真のキリスト者としてこの世に生きるとはどのようなことでしょうか。共に考えてみましょう。