湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

スマホが動かない。銀歯が取れた。そして…

2012年09月27日 22時26分59秒 | エピソード
昨日の夜、スマホの電源が入らなくなりました

バッテリーが切れたと思い充電……したけど充電中を示す赤ランプが点灯せず。


『?????』


通常なら充電中でも電源が入るけど、いくらチャレンジしても入らない

以前も同じようなことが起きたけど、その時はバッテリーをいったん外し付け直したら復活。

が、今回はそれも効かず


『壊れたか……買って1年しか経っていないのに……』


といことで本日帰宅後にauショップへ

と、その前に自宅により夕食を

本日はカレー(甘口)。

パクパク食べていると口の中で“ガリッ”という食感が


『何だ! シジミなんて入れてないぞ!!』


ガリッとしたものを取り出してみると銀色の物体が


『!!!!!!』


恐る恐る舌で奥歯を触ってみると……ポッカリと空間が……銀歯でした


『先週歯医者が終わったばかりで早速これかよ


この前の治療した歯とは別な場所なので歯医者さんは悪くないですよ。

で、慌てて歯医者に電話し明日の予約を入れましたよ。



そして歯が抜けブルーな気持ちでauショップへ。

すると夜の7時というのに大混雑。

しかも待ち時間60分という表示が

仕方ないので待っていると20分ほどで自分の番に。


『おお! 銀歯が抜けて厄払いか!!』


いえいえ、歯抜けは最悪の状態の序章に過ぎませんでした。


現在、修理の申し込みが多く代わりの携帯(車検の時の代車みたいなもん)がないそうで予約待ち。

修理も2週間ほどかかる可能性が。

修理に出すと代わりの携帯の予約が出来ないそうで。
予約した場合はそれまで修理してもらえないとのこと。
さらにいつ代わりの携帯が借りられるかも未定。

トドメはスマホの修理の場合、アドレスなどのデータが全て消えるそうで……


買って1年1ヶ月で同じ症状が2回も起きている……そしてこの対応。
さすがにカチンときて担当者に八つ当たりをしてしまいました
しかもスゲー感じの悪い八つ当たりを
書くにも書けない悪態です

担当の人は別に悪くないのですけど……ホントです。


で、「申し訳ございません……念のため充電してみます……」という担当者。


すると昨日&今日何度も挑戦しても点かなかった充電中を示す赤ランプが点灯
そして立ち上がる画面……


あれだけ悪態を付いた後なのでスゲー気まずかったです


とりあえず通常に戻りましたが、ちょっと触ると赤ランプが消えたりします。
スライド式のスマホなので接触が悪いみたいです。

どっちにしても修理は確定。

担当者にデータのバックアップをしてもらい、代わりの携帯が届いたら連絡をもらうことにして終了。


もちろん最後に「先ほどは大変失礼な態度を取りましてスイマセンでした」と謝ってきました。

「いえいえ、お客様の言っていることは間違っていませんから」という担当者。

「いやいや、本当にスイマセンでした」と平謝りの自分。


“短気は損気”……このことわざが身に染みました……