あひるにっき

日々の雑感

よろよろ・・・

2006-07-05 22:43:07 | 娘 10ヶ月
なっちが伝い歩きを始めました。
つかまり立ちして、きょろきょろした後、よちよち、よろよろ・・・
あぶなっかしいです。
できるだけ自主性?にまかせて手を貸さないようにしたいのですが あぶなっかしすぎて途中で抱き上げてしまうこともしばしば。

はいはいもずりばいより立ちはいはいの方が多くなってきました。

それでいて、いまだに、寝返りは右方向しかできないんだよなあー。
なぜか左には回転しづらいらしい。

最近、「意志」というか「自我」というかそういうものが強くなってきたように感じます。

おもちゃがうまく扱えないと「きー」ってなったり
嫌いな白粥を口に入れられると体を思いっきりそらして両手をぶんぶんふって拒否したり。
最近、目が離せない度がぐーんとあがって神経が疲れてるせいか、高温多湿のせいなのか、ときどきベビー相手にいらいらしちゃったりするわたし。ああ未熟者。もっと大人になりたいです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イライラ (かなぼっくり。)
2006-07-09 22:45:24
これからもっと自我が出てくるから、イライラする事も多くなるかも。

私も、こんな右も左も分からない子に何を本気でイラついてるんだ?って思いながら1日1イラしちゃってます。

こうやって親は我慢強くなっていくのかなー。



返信する
すごーい (あべこ)
2006-07-10 10:31:27
 なっちちゃん、めざましい成長を遂げていますね

 そうそう、自分ではなにもできないのに、

いっちょ前に力は強かったり、気に入らないと

すごい大声で泣いたり、眠いのに寝ずにズリバイ

していたり・・・。

で、親はバタンキュー寸前です

 誰かのブログにも書いてありましたが、

私たち親が子どもに育てられているんでしょうね。

我慢強くなった気がします、この一年で。
返信する
かなぼっくり。さんへ (あひる)
2006-07-11 22:04:25
そうですよね、これからですよね、もっとたいへんになるのは。

イラつかない母親はいないのかも。

がんばります!
返信する
あべこさんへ (あひる)
2006-07-11 22:05:48
ほんと、育てられ中です。母親0歳。

もっともっと我慢強くならなくては・・・

体力も気力も必要ですね、親には。
返信する

コメントを投稿