あひるにっき

日々の雑感

オットまた出張

2006-09-20 10:47:29 | あひるのひとりごと
今月、夫はやたら出張が多くて、うちには常に地方のおみやげお菓子がある。
賞味期限もあるし、ついつい食べちゃうわ。
白い恋人、ういろう、うなぎパイ、萩の月、南部せんべい・・・
移動しすぎだよ~
飛行機や新幹線で、移動するだけで疲れそう。
今週もまた出張。出張、今月何度目だろう?ぱっと出てこないくらい多いぞ。

夫がいないほうが、家事は少ないのに、ストレスが溜まるのはなぜだろう。

それだけ普段、精神的に支えてもらってるってことかしら?

なれない子育てやら夫の出張やらでストレスたまりがちなわたしは
最近アロマキャンドルにはまってます。
好きなのはローズやピーチの甘い香り。なんだか前向きになれる気がします♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (よしこ)
2006-09-20 11:12:04
オットがいないと家事は減るのに

ストレスが増える~って分かります。

何もしないのに、いてくれるだけでも

心が安定するんですよね。

こんなに必要な人だったんだ!!って

オットが遅いとき、休日出勤の日とか

思います(忘れがち・・・)



ご実家への帰省、お疲れ様でした。

道中は大変だったみたいですが、

帰れば皆ご両親喜んで迎えてくれて

良かったですね。なっちちゃんももう

歩くんだーすごいなぁって読んでいて

思いました!お父さんとの関係・・

私は産後最悪でしたが最近少々緩和。

あひるさんも、段々とほどけて行ければ

いいですね。



↓の清里。

私も先日小淵沢へ行ったのですが激サムで

驚きました。一応防寒具は完備だったのですが花が鼻たれになっちゃいました。
返信する
わかります~ (あべこ)
2006-09-20 22:10:17
 うちは、3月の異動まではほぼ「母子家庭」で

「いつもいない!」と文句を言っていたのに、

今はしょっちゅういる部署に変わったので

今度は「いつもいる!」と文句を言っている私・・・。

 でもゆうくんが突発のときに泊まり勤務があって

「いないと不安だな・・・」

といないことがストレスとなっていました。

 

 旦那さま、なんだか全国横断出張のようですね。

あひるさんとなっちちゃんになかなか会えなくて

旦那さまも寂しいでしょうね。

本当に精神的に支えあっているのが「夫婦」だと

思う今日このごろ。

 旦那さまが帰ってきたら、思いっきり甘えられると

いいですね!

それまでアロマで乗り切ってくださいね
返信する
よしこさんへ (あひる)
2006-09-29 09:43:35
ほんとに、家族ってちょっと離れてみるとありがたみがわかる気がします。いてあたりまえ、ではないんですよね。



実家、とおいのでたいへんですが、孫はほんとにかわいいようで、子どもを産んでよかったな、とおもいます。めったに会えないので別れるときはほんとにさみしそうですが。



これから寒くなりますね。かぜひかないように、おたがい気をつけましょう!
返信する
あべこさんへ (あひる)
2006-09-29 09:45:51
やっと夫の出張シリーズが落ち着きました。

ほんとに、連休などでずっといるとそれはそれでたいへんなこともありますが、ずっといないと、しんどいです。



出張はおちついたものの、平日はまだ母子家庭状態です。だんな様がこどもをお風呂に入れてくれるような家庭がうらやましいです。
返信する

コメントを投稿