あひるにっき

日々の雑感

涙、涙、涙。

2007-10-02 23:35:46 | 2歳
そろそろ、重い腰をあげて、就職活動しようかな、と思って。
いくつか派遣会社に登録してみたり、しています。
子どもがいるから、簡単にはいかないだろうなあー
いざ、働くとなると、
いろいろ不安もあるんだけど、
何もしないで悩んでるよりちょっと動いてみようかな、と

いいお仕事にめぐりあえるといいんだけど。

で、保育園の一時保育を利用したり、
土曜日にパパにみてもらったりしながら
派遣登録会などに行っているんだけど、
なっち、毎回、号泣

初めての一時保育は、お試しということで、
何も用事のないときに2時間だけ預けてみたんだけど、
自分から進んで保育園にどしどし入っていってみたものの、
「ママがいない」と気づいてからは
大号泣⇒なき疲れて寝る⇒大号泣、
で、お迎えに行ったときはお目目が真っ赤、
頭が汗でびっしょりになってた。
帰りにお着替えさせてもらったんだけど、
着てた服はびっしょびしょ。

2回目は、3時間。
やっぱり大号泣で、泣きつかれて眠り、
おやつも拒否!
でも最後30分くらいは泣かずにがんばれたみたい。

まあ 最初はこんな感じなのかな・・・。

ただ、帰り道は、
「がんばったのよ」
「あかちゃんみたのよ」
「おともだちごはんたべてたよ」

と、いっしょうけんめい、保育園での様子を伝えようとしてくれるし、
保育園の前を通りかかると、「いく?」ときいてくる。
なんだか、けなげで、いじらしい
きのう、偶然、園長先生と道端でばったり会ったんだけど、
なっち、めちゃめちゃスマイルで「こんにちは」していた。
きっと、すごく優しくしてもらったんだろうな。
がんばれー。なっち。

この前は土曜日にパパに預けて出かけたんだけど、
そのときも40分くらい泣いてたらしい
最近、パパにお願いするときは泣かなかったんだけど、
どうもこのごろ、置いていかれる、と思ってるのかな。

たくさんの人が同じように思うんだろうけど、
ここまで、子どもを泣かせてまで働く必要があるのか?
ってやっぱりちょっと思ったりもする。

この先どうなるかわかんないけど・・・。
ちょっとがんばってみようと思います。

コメントを投稿