あひるにっき

日々の雑感

予防接種(MR)

2006-09-01 11:28:57 | 1歳
1歳をすぎたらなるべく早めに、とあちこちに書いてあるので、早速「麻疹・風疹」の予防接種を受けてきました。

前に検診でお世話になった小児科へ。電話すると予防接種も「予約なしでいつでもOK」とのこと。行ってみるとまた患者さんはゼロ。このへんは子供が多い地域だし、前行った小児科はすごいこみっぷりだったのに、ここは人気がないのでしょうか??何か評判が悪いとか・・?でもわたしが見る限り先生も看護婦さんもいい感じだし、待ち時間ゼロだし、他の患者さんがいないと感染の不安もないし、オッケーでしょう。ただ、急病とか、症状が重いときは、ちょっと診てもらうのが不安な気もします。複雑。

お注射はあっという間に終了ー。なっちは注射されるときより、その前の診察で口の中を見られるのがすごく嫌みたいで、号泣してたけどあっという間に泣き止んで、お注射中は涼しい顔だった。毎回注射針を刺されるとき泣かないのだけど、鈍いのかしら?だいじょぶ??

次はポリオ2回目。次から次へと予防接種。早く終わらないかなー。

コメントを投稿