わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

雑木林と花菖蒲だけ~~

2024-05-26 13:44:59 | 日記

陽射しが強い日曜日です

明日からの予定を考えると「行っとこう!」と

<東御苑>へと出かけました

 

雑木林を通り抜ける風は爽やか\(^o^)/

出足早く 花菖蒲を愛でているのは 

近くのホテルにお泊りの観光客の方たち・・

華やぎの場所は元気な方達にお任せして

木蔭から清々しさを堪能しました(⌒∇⌒)

 

照り返しが強い中を戻って来たら

三の丸尚蔵館には 完全予約制ながら伊藤若冲の

国宝の絵の展示が始まり行列がありました

更に パレスホテルでは こんな光景に遭遇

(大昔1964/11 こんな井手達で泊まったことを

懐かしく思い出しちゃった~通り過ぎて後・)