わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

記憶力抜群のご婦人・(⌒∇⌒)

2024-06-15 13:06:16 | 日記

一昨年末 部屋のリフォーム時に

有料老人ホームにショートステイしお世話になりました

そこでお食事をご一緒しお話を楽しんだお仲間数人

コロナ禍真っ最中でもあったため

ご挨拶も出来ずに退去して来たのでした

(ステイ期間3か月、交流期間1・5か月)

なかで お住まいや学校や疎開のことなど

懐かしく解り合えるお話が多く会話が弾み

すっかりお友達気分に成った方から

コロナも落ち着いた今

「お会いしたいわ」とのお誘いを受けたのです

で 過日「光栄なこと」とお訪ねしました

なにしろ 96歳なのです❣

 

よ~く憶えていて下さり吃驚するばかり

はじめてお部屋にも伺い 古いアルバムを開き

戦中、戦後の東京の様などをしのび・・

思いっきりおしゃべりをしまくった?のです

勿論 お相手はお嬢様育ち なので出自が違いすぎ

とは言え 占領軍が闊歩する麻布台を頭に浮かべ乍ら

懐かしさに身を委ねた2時間程でした

今日午前中 

実姉さまが都心のホームに入居している友と電話

「お姉さまとの会食はどうでした?」

「それがなんとドタキャンだったのよ」

「やっと外出もし易くなったはずなのに、本人が

出かけたくないとなっちゃった らしいの」って。

6月の息子さん夫妻と実妹との外食を

「いいわね」と乗り気になってると聞いてたのに

「残念だったわね」

~年寄りは何時出来なくなっちゃうか解んない

「美味しいものでも食べに行きましょう」

 

茅の輪くぐりの準備が出来上がってます