わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

嬉しい事困った事・あり過ぎた昨日曜日

2024-06-03 10:30:47 | 日記

どんよりとした月曜日 それぞれに出勤しました

それにしても~凄い昨日だった

 

先ずは区長選挙を済ませて 1人午後の事を考えてたら

① ランチのお誘い電話

「(KITTEの根室すしの整理券13時一番が取れたので」と。

娘には 予めパスすると伝えてあったんだけど・・)

「折角だけど 無理! 3人で楽しんで・」

② 天皇陛下もご一緒に

<サントリーホール>

始まる寸前に 右手の2階席で一斉にライトが向けられ

いつもの席に「天皇陛下」👏👏👏

そして

ベートーヴェン ピアノソナタ第27番

ベートーヴェン ピアノソナタ第13番

ベートーヴェン ピアノソナタ第14番

休憩を挟んで

シューベルト  ピアノソナタ第18番

~~短い解りやすい解説をつけて~~

The Road to 2027  シリーズの一環とは知らなかったけど

久々に視る(聴く)彼女は相変わらず美しく穏やかで

心を一つにして 美しい音色に包まれるこのひととき

やっぱり いい~(⌒∇⌒)~

 

終った時

雨は降っていたけれど まだ夕方~ゆとりです

泉ガーデンで「サクランボ」を買って地下鉄へ

最寄り駅を出た辺りで 「キャ 雷鳴!」

途端に 凄い雨が襲ってきた

③ 「ゲリラ豪雨」だ!

何十年ぶりにビシャビシャに濡れちゃった

③ 区長選挙の結果

1,500票差で 初の女性区長誕生

更に今朝は 6時30分ごろ 緊急地震速報!

「ポヮン!ポヮン!ポヮン!」

~~やっぱり目新しい事のない 散歩事ぐらいの

 超穏やかな日の方がいいかなぁ~~

「楽しい事があるっていいわね」って

旭川勤務の孫娘 お客さんの新規開拓も任されているとか

そつなく年寄りとも話してくれる・・・(⌒∇⌒)

「そうなのよ」少しは刺激がないとね 

ボケ~となっちゃうから