わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

活きかえってくれるかな?

2024-05-27 10:25:48 | 日記

 先週はマンションのゴミ置き場に出された

カーネーションの鉢が多くてずっと気になってた😕

そう~こんなに見事だったものが

蕾をいっぱいつけたままカサカサして来ちゃって

ハイポネックスを鉢にさしてみたりしても

なかなか元気になってくれない。

「植え替えるしかないみたい」と土日をかけて

娘が1回り大きな鉢を買って来て大奮闘!

チョンチョンつまんだ後は

さてさてこれらの蕾はどうなるかしら?

母の日を前に買った店頭では「蕾もいっぱい有る」と

薦められたんでしょうね(⌒∇⌒)

 

以下は 管理人さんの話

~~花屋さんに聞いたことあるけど・・・

「鉢植えの花は持たせて精々3週間、それ以上は無理」

ですって~~

「う~んなるほどねぇ~(⌒∇⌒)」