わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

花金の<慶応中通り>???

2024-06-08 10:14:31 | 日記

「串揚げに行くけれど・どうする?」

「うん行く!」との会話は1週間前のこと

 

勤め帰りの人々のあとに付いて10分

駅前の飲み屋街に到着しました

小さなお店は既にいっぱいの客!

3人は予約席に座ってた 先ず生ビール🍺

初めての店を見回して「なるほどねぇ~」

孫娘の推しのサインが飾られているらしい~

4テーブルしかない予約席

(なので串揚げ8本が基本チャージ)

テーブルの真ん中には キャベツと枝豆が・・?

揚げたてが運ばれてきました

<コンニャク と チクワ>

<ネギマ と ジャガイモ>

<椎茸 と 牛肉>

生の御代わりをする頃には 写真は撮り忘れた

ウーロン茶の孫たち・「追加は何にする?」

~想像していたのとは違って「軽い!」

ほんわりと付いている下味がいい・

ソースはちょっと酸味のあるあっさり系~

追加は

<モッツァレラチーズ と 新生姜>

(息子が単身赴任中の大阪で紅ショウガの揚げ物を

知ったっけ(@_@))

誰の追加かな?

<なす カボチャ ニンニク>

それぞれに満足して \(^o^)/

いつの間にかすっかり店がわりの仲通り

眼鏡屋さんだけはある(⌒∇⌒)

すっかりご機嫌の年寄りはおのぼりさんよろしく 

まだまだ宵の口~~みんな店の中で~