わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

METライブビューイング<つばめ>

2024-06-04 16:13:57 | 日記

こんな空につられて・・・

某評論家のブログで滅多に観られないと読んだのを機に

映画館へと向かいました

都知事選は華々しく始まっています・?

雨上がりの旧街道を散歩がてら歩きます

~ いつにも増してガラガラ 6名ほど ~

お話はヴェルディ「椿姫」に似て・・・が

あちらはあまりに有名人気曲(本物オペラ6回観た)

そりゃ~負ける(笑)

この映画の別の面白さは舞台転換やインタビュー、

次回の練習風景などが写されること。

そして 次回<蝶々夫人>の練習風景

子どもが人形遣いで演じられるよう~

まるで文楽のように頭と左手、右手、足と

3人の遣い手が担うみたいで興味深かった

ところで

「つばめ」って 象徴する何かがあるのでしょうか・?

奇しくも 今夜のNHKドラマ『燕は戻ってこない』

桐野夏生原作・登場のどの人物にも共感できないけど

毎回ドキドキが止まらない 問題作です