走れ!優柔不断児

優柔不断なオヤジの戯言。

平々凡々なオヤジが少しだけ頑張るjogやマラニック、日常の出来事について語ります。

一人でジョグトリップin福岡で別府×2 その2

2017年09月04日 07時15分09秒 | ジョギング


一人でジョグトリップin福岡で別府×2 その2
ややこしいタイトルですみません。
昨日に引き続き、「別府(志免町)から別府(福岡市城南区)」まで“別府×2”一人ジョグトリップをやってきました。
昨日と違うのは、途中のルートを変更したこと。
今日は、海を見たくなり博多港経由で帰ってくるルートにしました。

昨日とまったく同じ時間に、息子を博多の森陸上競技場へ送っていく女房が運転する車に同乗し、博多の森陸上競技場へやってきました。


少し雲がかかっていますが、今日も良い天気です。
毎度のごとく、息子と女房をほったらかしにして(いつもすみませんです)ここからは自由時間にさせてもらい、一人ジョグトリップを走ります。

博多の森陸上競技場をスタートし、「角石広場」経由で空港を通過し、博多駅方面へ向かいます。




昨日は気にながらも横目で素通りした「承天禅寺(じょうてんぜんじ)」に立ち寄りじっくりと見学しました。
博多の代名詞とも言える夏の祭り「博多祗園山笠」の発祥の地とのことです。




博多の中心街にこのような風情がある場所があることに改めて気付きました。
このあたりにはたくさんのお寺があり、今度「博多お寺巡り一人ジョグトリ」をしてみたいと思います。
新たな発見と感動した時間を過ごしました。

ここから博多港へ向かいます。
博多港には毎日のように巨大クルーズ客船が入港しています。





今日も「QUANTUM OF THE SEAS」総トン数168,666t 全長347.10m 定員4,905人が入港していました。



一度で良いので時間と日常を気にしないクルーズ旅をやってみたいものです。

最近完成したばかりの「福岡クルーズセンター」です。



そして、お約束のランナー聖地「大濠公園」です。


今日もたくさんの方が、それぞれの汗を流していました。
ランニングブームもあり、かなりな人で賑わっていました。

ここからはいつもの帰宅ルート。
「別府西公園(城南区)」を通りゆるゆると自宅へ戻りました。

本日の走行距離・・・23km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿