いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

カメとザリガニ

2011年06月24日 | 育児
6月22日(水)
暑いじりじりそしてじめじめ~と
早く梅雨があけてほしい。

そんななか,家から一番近い保育園の園庭開放に行ってきました。
七夕にちなんで星の製作をしたよ

あーちゃんは,ローラーの滑り台の上を(私が支えながら)転がりました。
けっこう喜んでいました

帰ろうとしたら・・・さーちゃんがいない。
「またぁ?どこ行ったんやろう?」と探していると,園児にまぎれてカメに夢中


つづいて,ザリガニにも興味しんしん。

ザリガニってちゃんと分かっていました。
大好きな絵本『よーいどん』にのっているからかな???

怖がらずに平気な顔して触っているさーちゃんにびっくりしました。
生き物を飼うのはとても苦手なのですが・・・カメやザリガニなら飼ってもいいかなぁ。
まーちゃんは怖がるだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿