いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

くんくん・・・いいにおい

2009年03月11日 | パン
先週末、ついに・・・
ホームベーカリーでパンを作りました
(といっても・・・材料入れるだけですが

土曜日は、基本の食パン。
日曜日は、ソフト食パン。ソフトはバターの量が多いからふんわりとしました。

だいたい5時間ぐらいかかるみたいで・・・
朝8時に予約したので3時ぐらいからたぶん動いていて、さーちゃんの授乳で起きるとくんくんといいにおいがしてきました。

コーヒー入れて、サラダ作って・・・
朝から家族でのんびりとできたてのパンをいただきました。
おいしかったぁ
旦那も大喜び





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね♪ (あやっち)
2009-03-11 17:21:47
ついにHBでパン焼いたんですね(*^_^*)
くんくんといいにおい、わかります☆
シンプルな材料で無添加の食パンを家族に食べてもらえるのが何よりうれしいですよね(*^_^*)
返信する
おぉ~!! (ゆき)
2009-03-14 22:59:39
初めてでも、上手にできるんやな~★
なんか優雅な朝を迎えられそう!
体調はどう??例の美容院のチラシ残してあるから行くときあげるね~ でも、今日うちの妹が行ってきて、チラシ忘れたけど半額にしてもらえたって。口頭でもいけるかも。
返信する
パン (えりこ)
2009-03-17 14:21:58
いいにおいだよね~。授乳で起きても、いいにおい嗅いだらがんばれそう。そして、ママのお腹もすいてきちゃいそうだね。
娘ちゃんも、おいしいと、喜んでくれましたか?
返信する
あやっち★ (ばばば)
2009-03-20 00:27:55
無添加の食パン、いいですね。
これだけの材料でできるのに・・・売られているパンにはいろんな余計なものが入っているかと思うとお店で買いずらくなりますね。
そしてできたてのほっかほかが何よりもおいしい。

先日くるみパンを作ったけどそれもおいしかったです。
返信する
ゆき★ (ばばば)
2009-03-20 00:29:37
初心者でも簡単にできる。
本当においしいよ。

美容院、口頭でもいいのか。ありがとう。
返信する
えりこ★ (ばばば)
2009-03-20 00:30:44
まーちゃんの反応は薄かった

ホームベーカリーの欠点は、
ついつい食べ過ぎちゃうことだな
返信する

コメントを投稿