いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

癒し

2009年03月01日 | 雑談
先週の水曜日から・・・
蕁麻疹が発生
私の体、全身に痒い。痒い。痒い。
大学卒業後ぐらいに、寒冷蕁麻疹が出たことがあったけどそれからは全くなかった。
日曜日の朝は、下半身まっかっか

病院に行くと、産後の疲れでしょうとのこと。
本来なら、薬を飲んで治すところですが、授乳中のため塗り薬だけで時間をかけて治すしかないとのことでした。

しかたない・・・
なんともしようがない・・・
ただひたすら我慢しかない。

そして、食器の洗い物をすると手や腕が真赤になってくるもんだから・・・
食事はお義母さんにお願いしています。
そしてこまごましたものは、ためておいて夜旦那がしてくれています。
みんなが助けてくれるので本当に感謝しています。

昨日はさーちゃんの初節句のお祝いでした。
それも、本当は私とお義母さんで料理を作るはずでしたが、無理なので私はちらし寿司を盛り付けただけ。
そして唐揚げは旦那が作ってくれました。
私の両親も来て、みんなでお祝いして楽しい夜でした。
私の母も、「いつかは治っていくからあんまり気にしないで、ゆっくりみんなに甘えさせてもらってゆっくり休みな。」と。

今日は、日曜日。
昼3時間は、娘2人と爆睡
その間、旦那が洗濯物を片づけてくれたり、洗い物をしてくれたり・・・
本当に申し訳ないぐらい働いてくれています。

昼間、ちょっとだけまーちゃんと外でサッカーをして遊びました。
体を動かして、外の空気吸って・・・娘の元気な姿が癒しです。
さーちゃんの笑った顔も癒し

みんな、ありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痒み (あやっち)
2009-03-02 23:32:15
かゆみはなかなかおさえられないからつらいですね。

でも旦那さんを始め、周りの人の理解もあって協力もあるから良かったですね。

産後の疲れ…
早く良くなりますように☆
返信する
あやっち★ (ばばば)
2009-03-04 11:11:37
ありがとう。季節のかわりめというのもあるみたいです。

早く、痒みから開放されたいです。
返信する

コメントを投稿