ブログ仙岩

各紙のコラムや報道番組、読書の感想、カメラ自然探索など。

今田さん両親に供養後回しごめんな

2013-03-27 08:11:18 | 日記
27日今朝の朝日5回目「ずっと一緒に」では、普通なら親一人亡くしても泣くもんだ。なのに、妻と子供すべてを失ったことが大きすぎて親まで行かない。でも許してくれるよなと一人残された今田芳槙(47)さん。

父春男さんは母勝子さんと相馬農高の同級生で勝子さんの実家に負けじと働き、震災10年前市場取引高トップになった。また、春男さんは原町区萱浜地区の区長しており、新聞にはレタスを手にして微笑む春男、勝子さんが映っていた。亡くなった家族6人のうち、腰にラジオをつけて歌番組を聞き畑仕事をしていた母勝子さんだけが見つかっていない。2年過ぎてもう探すところが殆んどない。6人の骨箱で、母には小さなビンの中に母を飲み込んだであろう砂浜の砂と家族団らんの茶の間あたりの砂を入れたものであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿