北野進の活動日記

志賀原発の廃炉に向けた取り組みや珠洲の情報、ときにはうちの庭の様子も紹介。

不正受給に怒りと不信の声続々と

2016-10-18 | 珠洲市議会

北國新聞(10月18日)


北陸中日新聞(10月18日)

昨日明らかになった珠洲市議会での政務調査費不正受給問題。
私の家にも「どういうこと?」と尋ねる人、「富山と同じか、ケシカラン!」と怒る人がやってくる。
電話での問い合わせも続く。
皆さんの関心の高さが伝わってくる。

今日確認できたこと、疑問が深まったこと、今後の対応についての私見など諸々あるが、今後の展開が予測しきれないこともあるので、中途半端な情報の出し方は控えさせていただきたい。

議会の予定だけ報告する。
10月26日(水)10時からこの問題について、議員全員協議会が開催されることが決まった。
内容の詳細は未定。
遅いじゃないかと言われるかもしれない。
その通りだと思うが、今週、来週と議長や各議員の公務が重なっていて全員参加できる直近の日程として26日になったとのこと。
おかげで政務活動費を使った私の個人視察の日程とぶつかってしまった。
残念だが仕方がない。
キャンセルだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪島市教委視察 全国学力調... | トップ | 志賀原発 安全機能喪失の可... »

コメントを投稿

珠洲市議会」カテゴリの最新記事