いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

家のゴミ出し

2008-01-24 16:56:37 | 夫なるもの
昨日は朝から気持ちが飛んでたかも
家の燃えるゴミ出しは月曜と木曜日

昨日は朝ゴミをまとめて
出勤する夫に頼んだ ”ゴミオネガイ”

今日は水曜だ!違うだろう

あれ?あ!そう~だわ水曜だよ 間違えたよぉ~

リウマチで手首も指先も力が入らなくなってから
ゴミ出しは頼んでいるのだけど

このゴミを持っていき方が なんで?なのよ

家から150m程離れた集積所なのだが、車で出かけるのに
左に曲がると会社へ、ゴミは右に曲がってから置いて行かないと集積所に

このゴミを車の屋根に載せて行くのだ
だから運転席に座ったら屋根のゴミは即忘れる何度もあり~

屋根に載せたまま左に曲がって行っちまうから
それからが大変よ

急いで携帯かけてみても出ない
何度かけても出ない
曲がりながら信号で止りながら会社に着くまで気づかない

会社に着いてから電話に出られてもゴミは??聞くと

あ!忘れた 屋根にはすでに載ってない


わたしは急いで車で会社までの通勤道をゴミ袋探しながら行くことに


これが何度もだよーー

だからゴミの日は朝、出かける車の前にわたしが立つ

右に曲がるのを確かめてから送り出す ゴミが集積所に行くのを


最近思うよ  朝、見送りなんかしないのに
家の中から動かないで  いってらっしゃいだけなのに


ゴミの日だけは表の道路まで出て行って見送ってるのは

ゴミだよ~~~


隣りのおじいさんがこの様子をいつも見ている

で、おはよう~~って言うと

今日はゴミの日か



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミの日 (ギズモ。)
2008-01-24 20:02:08
今日、可燃ゴミの日・・・
いつもは、お昼近くまで、収集がこないギズモ。地区・・・今日は早くに行っちゃった
たまに、早いんだよ・・・
収集カレンダーには「8時までに出してください」って書いてはあるが・・・
いつも、お昼過ぎまで、収集来ないのに
今日は、おいてきぼり~~~
ああ・・・あ
umiさん、ごくろうさん
返信する
Unknown (メイ)
2008-01-24 22:57:51
私のゴミ騒動の話
年末最後のゴミ出しの日
朝大雪で雪かきに熱中してしまい
生ゴミ出し忘れに後で気付き
ゴミ収集車の追っかけ(探した)
勿論生ゴミを車中に積んで・・・

車の上にゴミ乗せて走るんですか~?
目立ちそうですね~
返信する
ギズモ。さんへ (umi)
2008-01-24 23:16:04
今日なら同じ木曜ですね^^
うちも収集に来るのはお昼前後ですよ
会社に出勤ついでに持って行くから朝早いだけ
冬はいいけど夏は出しそこねると

ああぁ~~~
なるね~~
返信する
メイさんへ (umi)
2008-01-24 23:24:47
年末出し忘れはきついよ^^
年明けて最初の回収まで一週間あるよね~
量も多いし溜めて置けないもんね

車の上はやめなーーって言うんだけどね~
止めないのよ
先にゴミ置いてくればいいだけなのに
面倒だからなんだよ
車の中には入れたくないから屋根なんだって
ゴミ置くところが屋根、少し色が薄いんだって
自分でそうしたんだろうにねぇ~~
返信する
ゴミだしね~ (ayu)
2008-01-25 04:43:21
寝れなくて今頃出没だよ



ゴミだしayu家も旦那です

自転車通勤だから車の上ではないけどね

ゴミ出しの場所が悪いね

会社方向の別れ道とわ~~~

ウフッ~ゴミ出し日だけでもお見送り~~いいじゃないですか

返信する
おはよ~^^ (umi)
2008-01-25 08:20:34
時間見たら夜明けにも早いネェ~
眠れないのはつらい・・ねぇ
自宅なら気晴らしも出来るけど
病院のベットではなお更だね
心臓の苦しさだけども軽くなるようになるといいね

ゴミを車の屋根に載せるってのが間違いなんだけどね
止めないんだ~
近所さんには見られてるし
ゴミの見送りを・・


返信する
Unknown (やまぶき)
2008-01-26 09:23:23
読んでいてらおかしくて顔がニヤッーとしてます

ゴミの「お見送り」しているumiさんを想像しちゃった

でも150mって遠いですね。
我が家は歩いても数秒のとこ。

近くて助かります。
返信する
ゴミ出し。 (Basil)
2008-01-26 11:13:39
ゴミ出し・リウマチャーには辛いですよね。
発病当時はゴミを押し入れるのも辛かったです。

うちの所は数年前から ごみ有料化されたの。
個別収集なので可燃と不燃だけは家の前に出すの。
カン・ビン プラ 雑紙 など無料収集なゴミは
今までと同じ収集所なんだけど。
家の2軒先あたりだから 近い方かな。
家の前に出すのも重たいから ゴミは全部主人にお願いしちゃってます。
近所でどう思われるかな~ まぁいいや(笑)

黒豆ケーキ作ったんですね~。
美味しそう♪ やっぱり普通のミックス粉の方が
見た目も味もよさそうですね☆ 
返信する
思わずグフッ (たんぽぽ)
2008-01-27 16:57:05
隣のおじいさん、いい味出してますねぇ 思わずとしちゃいました。

うちは道路を挟んで玄関の向かい側が”ごみステーション”(みんなそう呼んでいます)
だから、超便利なの
朝、出勤途中に車でごみを出しているご主人には若い人が断然多いです。
若い人は家事の役割分担がきっちりしてるみたいですね
返信する
今朝も (umi)
2008-01-28 09:05:11
ゴミ出し いつもと同じにですよ

やまぶきさんへ

遠いよね、ゴミも重いと150mはこの手では無理だね
こんな事が出来ないのよね
寒いからスエット上下着て腰にハーフケット巻きつけて
ストール肩に巻いて出て行くんだけど夫はその格好は
ホーム**スだよって


Basilさんへ

ゴミだしはつらいの分かるよね
酷かったときはゴミ袋のくちが縛れないよね
そ~と力が入らないで縛るからゆるくてね
近くてもダメなのよね、ゴミの袋が手にぶら下げてが
無理なんだからね

黒豆ケーキ マネしたよ
簡単で楽でした^^
豆の量は100~150gと書いてあるのに
250gあったのを全部入れたから豆だらけの
ケーキとなりました~~
どうもBasilさんのように上品にはいかないですよ~


たんぽぽさんへ

へへ~おじいさん早起きなのよ
庭にある自分の車を道路に出して庭掃除してるんだよ
朝の7時前なのに

そうだね、若い人は何でも分担が上手だよね
息子なんか茶碗洗いして掃除機かけて洗濯かたずけて。。。
何でもやってるよ
小さい頃から私がやらせたお陰だよって
よめさんに話したけど
今思うと亭主を教育すべきでした~~





返信する