いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

長くなると。。。

2008-01-22 15:39:22 | 母の様子
先週土曜日19日、姉が母のところに来たんだが

どうもいつも違和感があって勝手だなぁ、、、思うんだ

母親も施設が長くなってるから

姉たちは遠くにいるからを言い訳に段々来る間隔が開いてくる

母の様子に変化が無いからそれでもいいんだけどさ

時間かけて来ても何かしてあげる訳でも無いから仕方ないんだけど
言いたい事だけは言うのがちと腹がたつ


気にしてもしょうも無いと思っても言葉がカチン!

母の体に保湿剤を付けようとしたら

”あんたの手冷たくない無いのーー”

洗面所でお湯で洗ってきたから大丈夫よ・・と私

母が穿いてるズボンが腰から下がってる

見つけて ”なんでちゃんと穿いてないの!”

腰のまわりはオムツで膨らんでいるから介護師さんはちゃんと穿かせないことが多い

いつものことだよって言わない私と妹

姉は介護師さんつかまえて

”ズボン下がっているからちゃんと上げてちょうだい”

トイレに連れて行って直してきた介護師さん・・・

ベットを見て汚れていたり、ちゃんとしてないと呼びにいって直させる

本人は滅多に来ないから来た時はあれこれ言うのを当たり前と思っている


私と姉は顔がよく似てる

一緒にいるときはいいが

大概はそんなことを言ったのは私と思われているようだ

ヘルパーや職員に アレッ? な顔されることが何度も
また言うか?気構える私と妹


必要な事、頼みたい事、今母はこうだからとか一応は施設側に
話しておきたい事はやっているんだけど

姉にも話は通してあるんだけど

自分で! で無いと納得しないひとだから



帰りは早く帰れ~~な気持ちで送りました

当分来ないからいいけどね~

最初のころとは気持ちが随分変わってきた 自分

行くよ~って電話くるとハァ~面倒ダァ--って思う私の気持ちは


なんでしょうネェーー





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (umi)
2008-01-23 14:32:48
すみません


うららさん
ayuさん
ギズモ。さん
たんぽぽさん

みなさんから頂いたコメントが消えてしまいました
わたし何したのだろう??

折角書いてくれたのにごめんなさい

返事書いてたのよ
間違いを書いたから書き直しをしようとしたら
皆さんのも消えた


です
返信する
すごい (たんぽぽ)
2008-01-23 22:22:57
umiさん

高度なテクニック使ったんでしょう
姉妹がいてうらやましいなって書いたの。
私は兄ばかりで、いつも姉か妹がいたらどんな感じなんだろうなって思っていた。
umiさんはお姉さんも妹さんもいらっしゃるんだもの、うらやましいな。
なんて思いました。
ちょっと大変なこともあるけどね
返信する
たんぽぽさんへ (umi)
2008-01-23 22:40:54
せっかく書いてもらったのにねぇ
お馬鹿な事したようです

コメント欄で自分が書いた間違いコメを削除したはずが
1ページ分10件のコメをまとめて削除したようです
ブログ記事に戻ったら全部無いんだもん
あれーーー???どした
だよ~~

ホントにごめんです
寝ぼけ眼でやってはダメですね
返信する