いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

なんでこうなるかなぁ~2ッ目

2008-07-03 14:07:58 | 夫なるもの
あした~わたしは 旅にでます~~
行くはずだった みちのくへ~~
                  あずさ2号でってちょ



行くはずでしたホントは 
それが

30日とりやめとなりました・・


行く先は・・・こちらこちらだった・・


夫が定年退職時に会社がくれたカタログギフト


この中で旅行ギフトや全国うまいもんどころの美味しいギフト
スポーツ品などなどが注文できます
どれか一品だけどね

それで夫が旅行にするべ~~・・と言うから
北は北海道から南は沖縄まで載ってるけど泊まれるのは1泊だけ~~
一泊では遠くにも行けないからと近場で見ると隣県か県内
近場は行く気になれば!いつでも行けるでしょ!と

遠くにしようよ。で見つけた宮城の遠刈田温泉
名前で決めたよ。忘れないでしょ トウガッタ~~

せっかく出かけるならと帰りにもう一泊自費でしょうよと
決めたのが福島会津の庄助の宿
 そうです!酒で身上つ~~ぶした庄助さんゆかりの湯


予定を6/14に申し込んだんですハイ
7月4,5,6日と

最初、白石までスーパーひたちで行こうよ~の話が 車にしっぺ~

車かぁ・・荷物は楽だよなぁ車の方が~確かに




どこに寄ろうかなで探していた
このころに見たよnihaoさんブログ

大内宿が なんともいい感じでした
庄助の宿から近いじゃないですかぁ~
ここもまわろうよ~と すっかりその気のわたし
会津はラベンダー園もあるのねぇ~でそこも予定入り
中々来れないからと色々順番立てて地図検索で確認してたのでした、私が

夫は何も決めて無い、自分が持ってきたのに見もしないカタログ列車スーパーひたちから車に変えただけ・・

そんな夫が・・
高速道路を使わず昔からある国道6号線で宮城まで行くというではないか
会社で話したら慣れてる人が高速使っても時間は変わんないから6号線でも行けるヨ~・・

聞いて来たようで、高速代がかかんねぇならその方がいいど===
ぬかしはじめたヨ・・

なんでこのご時世に6国ちんたら走って宮城まで行くのよ===
時間が同じならかまあめぇ===と来た

時間じゃないでしょ===疲れてしまうじゃないかあ===


ハイ 延々とやりあってました

結果、もう!イヤだ!行かない そんな旅行行く気にもならん
行かない!!! で止めました

どうなるのよ宮城までちんたら走ってだらけで止りながらは?
知らないとこで腹減ったらどこに入るのだ==
高速ならサービスエリアやパーキングエリアで心配ないでしょよバッカ

29日の夜の話ですワ
30日までなのよ、予定変更やキャンセル出来るのが
7月に入るとキャンセル料が取られるから即電話、全部キャンセル

すべてパァ~~となりました


お見苦しいです・・;今日はハイ












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次の機会を! (nihao)
2008-07-03 22:15:38
私の記事をご紹介くださりありがとうございました。
ああ、でも......夫婦げんかの末、旅行取りやめになったとは!残念です。
それにしても、喧嘩の様子がすごくリアルに伝わってきてどこの家も同じだなと思いました。
どちらかが我慢すればいいのに、もう絶対に我慢出来ない頑固な年齢になってしまっているんですよね。
でもこの程度の理由(失礼!)で喧嘩する夫婦は、いつでも仲直りしてまた旅行に行けますよ。次の機会をお楽しみに!
こんにちは^^ (umi)
2008-07-04 09:38:31
nihaoさんへ^^

見せて頂いた記事をかって載せてしまいました
見た瞬間これは外せないナァ、、、と思ってネ
大内宿、夫にも見せたんですよ~^^
ナンデ茅葺屋根ばかりがイインダ?
抜かしてしまう夫でした

夫は、旅行にはゴルフがパックなら喜んで行くけど
ただの観光だけのはまったく興味がない奴なんです。
カタログは1年間有効だから来年4月までは使えるんですが
どうしようかナァ・・・

夫婦ケンカも久し振りにやり合いました、以前は茶碗ぶん投げてキッチン修羅場としてから10年振りカナ


本当なら (うらら)
2008-07-04 12:35:18
今日は旅行初日のはずだったのですね。
列車から車へ変更したのが災いしたんですね~

もしキャンセルしなかったらどうなっていたか
我が家の場合は多分出掛けますが、umiさんのところはキャンセル料を支払う羽目になっていたのかなぁ
下世話な興味で済みません
こんにちは^^ (umi)
2008-07-04 17:17:54
うららさんへ^^

そうよね旅行初日なはず!です・・・
今ごろは着いたころのはず・・・。
今更ですが
自分では決めないでいたくせに
全部わたしが探して一通り考えたのに
何を今更!!でした

うららさんはケンカになっても行きました?
今回はカタログギフトなので
1年間使えるから、まだ使えるんですが
ケンカしながらでもそういう考えも頭に浮かぶという・・・
気分でどうなるかかなぁ~