いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

娘。。。

2009-07-28 06:20:03 | 日常
要注意のインフルエンザにかかりまして・・



先週に連休を使ってグァム旅行に行っていた娘
帰ってきて休み明けに出勤しようと朝になり起きたら身体が重い・・
会社に行く途中で高熱となり病院に向かったら

『インフルエンザですね!』
急遽自宅にて安静、外出禁止!出勤停止


タミフルを処方され高熱も意外と早く下がり、夜には平熱になったとか
次の日には起きていても平気でいられるから来ないでいいよと言う娘
様子を見に行こうと考えたけど感染したら我が身が危険!

いきなりの自宅アパートでの外出もままならない毎日が始まった娘

医師から5日分のタミフルを出され、3日目には何とも無いから飲まないでもいいかな~・・?

最初にキチンと5日分を飲むこと、3日間は他人にうつす可能性が高いから人との接触はしてはいけない!
5日経てば外出も大丈夫、会社に出てもいいと言われたよう

ちゃんと医師の指示通りに飲みなさい!外出はしないでよ!退屈でもダメだよ!
退屈でも友達を呼んではダメだよ!外食に出てもダメだよ!

へ~~~い・・娘



グァムから帰った日の夜に着くように少しの野菜と食べ物を送っていたので
閉じこもり状態の5日間は食べるには困らなかったようで
タダタダ 退屈 たいくつ だったとか




医師に電話で聞いたよう
もう外出してもいいですか!
日にちも経ったのでOKでたよ!大丈夫だって~と電話

会社にも迷惑かけたんだから電話で治った事と来週から出勤出来る話しておくように
それも電話した!


大分退屈なようなので日曜日、様子を見に行って来たよ

出かけた日曜日、朝日が出ると同時に暑さも増し、この夏最高の暑さと思うような一日
買い物につき合わされあちらこちらと車の運転
エアコンの効き目もきかないような上天気



娘がグァムから帰って来た事も、インフルエンザで心配した事も忘れるような
クタクタな日.でした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-07-28 21:48:42
グァムからインフルエンザとともに帰国されたお嬢さん、お気の毒でしたね。
私たちなら、旅行の疲労回復には1週間はかかるから、休暇が長引き、旅の疲れをしっかり取ることができて怪我の功名だと思うけれど、若い人たちは疲れ知らず。
一歩も外出出来ないのは辛かったでしょうね。

インフルエンザにかかった場合を想定して、ふだんから食料の備蓄はしておいた方がよいと言われていますが......
我が家は常に何もない状態だから、いざというとき大変です。
これからはインフルエンザを想定して買い物することにしましょ!
返信する
nihaoさんへ (umi)
2009-07-28 22:54:49
まさかね!みやげがインフルエンザとは・・。
一緒に行った北海道の友達は感染してないとか
ツアーでの神戸の子が感染したとか
新型インフルエンザは今では大きいニュースにならないけど、一月前なら騒がれたでしょうね!?
今でよかった~ですよ

食料備蓄ですか!我が家も全然ナシ!ですよ
多少は置いておいた方がいいんでしょうが、あると食べてしまう奴がいて~・・備蓄にならない!

話違うけど^^
亭主が昼間家に居ると何かしら食べてるんだけどぉぉぉ...
何となく食費がオーバーしてるのはこのせいと思うって
今まで買いだめってしていなかったのが、いわゆるおやつですよ
なんで今さらおやつを買いだめしておくようになったのか、無くてもいいんじゃないと買わないでいると
なんかないか!の声!頭の角がピキッ!
だよ~・・。

返信する