いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

お取り寄せなどして。。。

2007-10-05 13:09:42 | 日常
新聞に入っていた広告見てたら

六花亭お菓子のお取り寄せ広告がありました

六花亭お菓子色々詰め合わせ


この夏、うちの嫁さんの妹さんがお中元を持って来ました

今年春に結婚したのでお祝いを上げたからご挨拶に来てくれたんですが

そのお中元頂いたままなのでそのうちに何か返そうとは思っていたけど

もう10月です

広告見てこれでいいんじゃないか

2800円 値段も手ごろだし、箱もキレイだ、名前も知ってるだろうな

有名だから 選択基準がこんなんでいいのか
   <見栄えがすればいいのだー・・・byこころのこえ>

ついでに家用にと2個注文して今日届いた

1個開けてみたらハンカチがプレゼントでついてました

            


紙袋のが妹さんに上げる分

嫁さんにメール入れた

Iちゃんにお菓子を届けてほしいんだぁ
Rちゃんにはぬか漬け持って行くからねぇ
夕方ボックスに入れて置くかんねぇ
今度はちゃんと602に入れるかんねぇ

この前届かなかったぬか漬けも一緒に持っていくと

この紙袋見たら 嫁さんは・・・になるな

わたしにお菓子は無いの・・・妹だけ・・・



だって中元もお歳暮も持ってきたこと無いでしょうよ!
     <byこころのこえ>







                  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (メイ)
2007-10-05 15:08:07
umiさんの心の声を読みながら
思わずクスッと笑ってしまいました

私は 新婚当時から自分の親にも 姑宅にもお歳暮
お中元は欠かした事が無いですよ~
父の日、母の日も今は気持ち程度ですがプレゼントしてます。
って言うか
その頃の時期になるとデパート行くと嫌でも目に付いて
お買い物自体が好きな性分なので

六花亭のお菓子は私大好きっす
我が家ではお使い物には私は必ずここ

その丸い缶・・・缶だけで280円位したはず

六花亭独特の絵柄が なんとも言えず私好きだ~
返信する
何かと^^; (umi)
2007-10-05 16:06:37
たま々ね、広告見たらこれでいいかも~と

届いたらきれいな箱だし

箱だけで280するんですか ヘェ~っだね

中元も歳暮も無いよう~うちは~~

でも面倒が無いからいいと思っているけどね

で、今から置きに行ってきます

間違えないようにしないと・・・気使うねぇ
返信する
Unknown (やまぶき)
2007-10-05 19:46:49
メイさんへ
返信する
Unknown (やまぶき)
2007-10-05 19:50:22
失礼しました^^;

メイさん缶の値段って結構するのですね。
でもきれいなので捨てられないのは私だけ??

何かに使おうと思っているのだけどそのまんま空箱
返信する
こんばんは^^ (umi)
2007-10-05 20:19:59
やまぶきさんへ
空き箱ってキレイだと捨てられないよね
この箱ホントにきれいだよ

お菓子美味しかったよ~
嫁さんにも半分上げてきたよぉ~~
返信する
Unknown (メイ)
2007-10-05 23:11:04
やまぶきさんッ優しい~

その缶に限らず可愛いのはなかなか捨てられないっす
ディズニーランドのとかさ~特に

返信する