いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

実のなる木^^

2007-06-15 15:18:43 | 花花
           
           ビワがいい色になりました
           早速食べてみました
           カラスより先に食べないと
           美味しいとこから食べるカラスにやられてしまう
                               
           


           
           梅の実も大きくなってきた
           小さい木ですが去年は6㌔採れました
           という事は今年は少ないのかな?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (たんぽぽ)
2007-06-15 15:23:45
umiさん、すごい
こんなにびわが・・・梅も・・・
梅の写真、木漏れ日がとてもステキです
返信する
取りたて (umi)
2007-06-15 16:09:30
水みずしいから取りたては美味しいですよ

梅は実が大きいからジュースにして
飲みます
クエン酸タップリ採れるかな
返信する
同じく、すごい! (やまぶき)
2007-06-15 16:10:28
umiさんちってなんでもあるのですね~
びわは高級果物ですよ、すごい
梅酒でも造るのですか?
それとも梅干。
気になりま~す
返信する
Unknown (やまぶき)
2007-06-15 16:11:38
umiさんと1分違いで送信♪
返信する
何てたって (umi)
2007-06-15 16:32:17

↑のは たんぽぽさんへでした



↓は やまぶきさんへ

食べ物がなる木がいいよねぇ
食い気と欲ですか

実が大きいから梅ジュース作ると
1kの実で同じ1kのジュースになるの
夏バテ予防に
3~4キロ収穫出来るといいなぁ
返信する
すご~い (メイ)
2007-06-15 19:46:06
umiさんちのお庭って 凄くね~(若者言葉)
umiさん写真の腕も上げましたね~

私今日スーパーでウメ買って来たよ~
和歌山産ナンコウウメ 1キロ980円でした
氷砂糖も購入して 私もウメジュース作ろうかなと
(Basilさんのブログに作り方があったものだから)

そっかー 同じ量の実で同じ量のドリンクになるのね

で、最後にウメの実は 食べるの? そのまま?
今年初体験なんです~ 3.5リットルのビンも購入しました
最初は高くつくね

返信する
よく見れば・・・ (メイ)
2007-06-15 23:02:24
私が購入してきたのは
青ウメじゃなかった!
ナンコウウメでも大丈夫かな~?
やっぱり違うのかな~?
980円もしたのに ど~しょ
返信する
梅ジュース (umi)
2007-06-16 06:50:35
梅買いましたか、やる気バッチシですねぇ
ナンコウ梅なら最高でしょうよ
黄色い色見が少し入ったくらいが丁度なんでしょう
うちのは、まだ取らないよ
6月下旬~7月に入ってからでも大丈夫なんですよ
これを取るときがケンカ勃発なんですわ~
毎年

3,5リットルビンは大きいねぇ
梅と氷砂糖も入れてジュースなら
私は酢を入れてだよ、重いよ~相当に
腕痛くなるよう

basilさんも梅のこと載ってるの
見に行こう
返信する