いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

あたふた中^^;

2007-06-15 12:18:59 | 花花
今度は姫シャラで
どうやったかの説明
出来ないよ~~

取りあえずの話でも

で動画を撮りに送信
送信した動画をで見るために
         ↓
   ファイルのダウンロードを押す
         ↓
「開く」を押すとpc左側上に画像が表示される
「保存」を押すと保存先が出ますよ
         (画像の確認してから保存した方が
         ↓
保存先で画像を見てみましょう、、、か。念のために
動画が動いてればok

これをgooブログの画像フォルダに保存しなくちゃ
どうやって説明したらいいのでしょうか


編集画面の画像フォルダを開く
         ↓
[アップロードするファイルの種類]の所で
         ↓
動画ファイルの○に点を入れる  見落としがち
         ↓
[アップロードするファイルの指定]の所で「参照」押して保存先から
動画を選んでアップロード(画像と同じ)
         ↓
[画像一覧]に表示されますなぜか表示するまで時間がかかります
       <動画を保存中>な状態が今日は15分もかかった

後は画像と同じ様に『画像を選択/解除』から
『この画像を使用』を押してみて~~
プレビューに動画の画像が入れば



良く分かっていないのにいいのかな
これで出来たらメイさんがすご――い







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (メイ)
2007-06-15 19:59:57
出来るかな~・・・
まず 動画をPCに送信・・・した事が無い私

このuniさんのページをコピーしてから
落ち着いて挑戦してみますね

どうしても操作出来ない箇所が出たら又聞いちゃうかも
 
わざわざ 本当にどうも有難うございます

頑張ってみます

返信する
こんなんで (umi)
2007-06-16 06:21:57
メイさん
これで分かってと言うのが無理でしょうね
やってみれば偶然出来るもんです
TRYして
返信する