いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

探し物はなんですか~~♪。

2009-05-29 10:38:46 | ドジ
探し物はなんですか~
見つけにくいものですか~~
カバンの中、机の中、探したけれど見つからないのよ




ドジな事が続いて・・・続いて・・・
な~んか気が抜けてるのか?忘れやすくなってる?年だから??

PCで検索しようとして立ち上げ
PCの前に座ってイザ!?何を?なんだっけ??

買い物行けば、買おうとしてるのが数点あると何かしらを忘れる
買いたいのがあったはず?思い出せない
諦めて 家に戻って 思い出す

メール見て 返事出さなきゃ あ!内容は?

もっとあるのに 今思い出さない・・・わあ~~~~~・・・


大した事ではないけれど、多すぎでないの・・


今朝、腰痛用の腰サポーターが、腰が痛いものだから探しても見つからないのよ?!

ここにしまって置けば忘れないよね~でしまった場所が思い出さない

やっと見つけた場所は??なところ


年のせいとばかりも言ってられないんじゃないかい


夢の中へ行って見たいと思いませんか~~

夢の中へ入ったらもう出られないんじゃない
それはたぶん・・・あっちの世界のような・・・・


まだまだ探す気ですか~~

諦めも時には必要よね。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間^^ (たんぽぽ)
2009-05-29 23:34:35
同じだ~なんて、喜んでしまった私。
umiさん、明日になると思い出すかもよ

私は近頃は探し物だけじゃなく、言う言葉まで変になってきた。
娘に「お帰り」って言うところ自分が「ただいま~」って言ったり
娘のを呼ぶのに、犬の名呼んだり

脳トレしたほうがいいかな





返信する
たんぽぽさんへ (umi)
2009-05-30 07:13:00
同じだ~^^
って喜んでていいのか?^^

>私は近頃は探し物だけじゃなく、言う言葉まで変になってきた。
そうそう!子供の名前が今目の前に居ない奴の名前だったり
前にダンナが朝起きてきた時、いってらっしゃい言ったらバカ!でした

これ・・前に言ったよね 汗タラタラだ

返信する
Unknown (nihao)
2009-05-30 14:17:00
探し物も探し言葉(?)も全く同じです。
無意識に片付けてしまったものは、もう絶対出てこない。
鍵やお財布は要注意ですね。
私は、自宅の郵便番号の7桁の数字が覚えられません。
必要な時には、毎回『ぽすたるガイド』を引くことになるのですが情けなくなります。
ウチの旦那は、私のことを「もも!」って呼びます。
これも重症よね。
返信する
Unknown (メイ)
2009-05-30 20:57:12
とても大事にしてた私の腕時計
はずしたら置く場所は決めていたのに
数日後、いつもあるはずの場所に腕時計が無い
???何で?・・・もの凄い探しました
もうその場所に限らず部屋中探しまくりました
紛失して1ヶ月・・・半ば諦め新しいの買おうかと時計屋覘いたくらいにして
娘修学旅行に時計をして行ったはずなのに
何故か部屋の片隅から娘の腕時計が出てきた
???何で?
娘が帰宅した・・・娘の腕を見たらナント私の時計が
問い詰めると
自分のが見つからなかったから、旅行に行く前日にたまたま家具の隅に落ちていた私の時計を見つけ、ラッキーとばかりにちゃっかりとして行ったと
私はずっと血眼で捜していたのは家族皆知っていた事なのだが
ヒドイと思いませんか~

探し物は何ですか~のタイトルで ついここで愚痴ってしまいました
返信する
nihaoさんへ (umi)
2009-05-31 07:05:37
もしかしてnihaoさんも同じ症状!?
>私は、自宅の郵便番号の7桁の数字が覚えられません。
これは今の時代手紙ハガキを書かないですよね~
娘にたまに荷物送る時、郵便番号出てこない・・・
携帯アドレスもいちいち見直してから・・・
どうもこれでいいんだっけ??自信がないからね~

>ウチの旦那は、私のことを「もも!」って呼びます。
ダンナさんもご同輩!?
せめて犬と間違えないで!叫んだ方が^^
返信する
メイさんへ (umi)
2009-05-31 07:11:40
おお!娘さん上手だ!
まさか我が娘が持っていったとは思わなかったのね~

兄弟いないとそういう事あまり無いでしょうけど
子供同士では良くある事よ^^
娘さん大人になれば、ふたりで服の貸し借りも出来るよ。あ!バック、靴もサイズがあえばもうちゃっかり我が物とされますよ^^
返信する
探し物 (うらら)
2009-06-01 16:49:44

いやん、私もしょっちゅうよ。
何かの途中で他の事をすると絶対と言っていいくらい。
何をしようとしていた?
いま使っていたものはどこに置いた?

今朝のニュースで高齢者の免許更新時に認知症検査を導入するって言っていたけど、まだ検査年齢には遠い私も引っ掛かりそうよ
返信する
Unknown (うらら)
2009-06-01 16:55:58
いま投稿したコメントはどこへ?

何かをしている途中で他の事をすると必ずと言っていいくらい
いま何をしてた?
いま使っていたあれはどこへ置いた?

今朝のニュースで高齢者の免許更新時に認知症検査導入と言っていたけれど、検査年齢には遠い私も引っ掛かりそうよ
返信する
うららさんへ (umi)
2009-06-02 11:55:28
>いま投稿したコメントはどこへ?
ちゃんと入ってますよ^^
これ多いですよね。消えてしまった?思う時ありますよ。
4桁数字入力も面倒だけど仕方ないとやってるけどね。

そうあります。今何を探してたんだっけ?探してる途中で探してるものを忘れる ドヨ~~ン状態だ^^
>高齢者の免許更新時に認知症検査導入
複雑な心境で聞いてました。
返信する