いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

久し振りにひとりで出かけて

2011-01-13 14:51:44 | ドジ
暮れにどこに置いたか思い出せずにいた車のカギ!

引出しから棚の上、はたまたこんな場所には置くわけないと思いながら探しても
出てこなかった車のカギ!

やっと7日の日、ジャンバーのポケットから出て来た!
連日の寒さで薄手のジャンバーは着ないでいたけど昼間の数時間出かけるだけだからと
着てポケットに入れた手の先に?・・?
出して見たらあんなに探していた車のカギが!

年末の事、車に入れて置いた野菜収獲用のハサミと包丁を持ち出した時に着ていたのが
薄手のジャンバー
以後着てなかったからカギをポケットに入れたことなどすっかり忘れ

他のところばかりを探してました・・…


自分の不覚で怪我してしまったんだから仕方ないけど
だんなが運転手での車での用足しは思うようではない!

文句も言えず遠慮がちに頼んでいたけど (ウソつけ)
なので必要な事だけで済ませていたけど!

さあ!これで出かけるのは自由だ!だんなが居ない時を狙って買い物に!
だんなより役にたってるお店の方たち!頼めば持てない荷物は運んでくれる!
すみませんお願いします、なんて何気に左手の包帯巻きを見せればみなさん親切!

だんなのいかにもやってやってるんだぞ!の雰囲気が見栄見栄な態度
車の中だんな好みの歌が音量も高く聞かざるを得ないのってこれ苦痛だよ


ガソリンを入れ洗車は洗車機に入れれば、あらまあ!綺麗になった!
一月近く放置のような車、埃もかなり溜まっていた。
車かなり汚れてるゾ!とはだんなのお言葉
自分の車さえ洗わない人がこの寒空の下、わたしの車を洗うはずもない
久し振りにすっきりしたこの開放感たまらないでしょ

車は乗せてもらうより自分で運転した方がいいのだ!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (メイ)
2011-01-13 22:32:12
車は乗せてもらうより自分で運転した方がいいのだ!

それ気持ちすごく分かりますわ~
旦那がず~っと単身赴任で不在の時期があったこともあるし
自分独身の時からず~っ自分で運転して彼方此方出掛けていたからか
自分で運転した方がとても自由な気持ちになる

ってか 旦那と私では 感覚が違うのもあって
横に乗ってて イライラする

例えば?
広い駐車場なのに空いてるのにわざわざ他の駐車してる車の横にピタッとつけたり
なので小刻みにハンドルをきる羽目になる
ドア開ける時も気を使うし
信号待ちで前の車にピタッってつける
急いでないのにスピードを出す
他にもあるけど細かいので
些細な事なのですがね(笑)
返信する
メイさんへ (umi)
2011-01-14 14:15:27
メイさんも同じ気持ち!?
似たもの同士よね^^

助手席に居る時なんてガマンなのをだんなは知らないのだろうなと思うけど
そう駐車場では私は出入り口近辺に止めて置きたいのにだんなはどこでも構わないで止める人
買った荷物の事を考えれば一歩でも近い場所な私とどんなに重くても運ぶのは俺だと言うだんな
そう言う時には普段は重くて買わないでいるものをどっさり持たせますが^^

自分で運転出来るなら助手席には誰も居ないのが一番かな
1人空間の筆頭はトイレで次はお風呂らしいよね、でも車の中が私は一番です^^
返信する
Unknown (うらら)
2011-01-14 15:02:17
あの痛々しい包帯の手で運転は大丈夫ですか。
ハンドル操作に支障は無いのかな?
多少不自由でも、やってやってるんだぞ!の雰囲気が見え見えな態度の連れ合いに頼むよりましっていうのは分かりますが。
あまり無理しないでね。
返信する
うららさんへ (umi)
2011-01-14 17:19:07
ご心配ありがとうです
左手なので使う頻度が右手ほどではないから大丈夫です
昔ならMTミッションで左手の使う頻度もギアのチェンジの度に使うからリウマチで痛い時は辛かった~
それから思えばオートマは助かりますね。
でも気を付けて乗りますよ^^
返信する