いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

会社人間

2010-04-06 10:26:48 | 夫なるもの
定年後も会社に出勤してるだんな。仕事なにしてるんだろ?
定年迎えた時には俺が居なかったら困るんだよ!? 
 まさかあんたが居なくても会社は動いてる、回ってる、なんの問題もあるはずないでししょ・・
思って冷ややかな目線でいた私

男ってのは自分が居なかったら と根拠もない責任感でもあるんだろうか?

週3日の出勤を真面目にこなして丸2年、今年3月これ以上は会社もお断り言うんじゃないか、
と思っていた3月末、4月から部署が変るが1年くらいは行くかも?と言う だんな

命が伸びたと思う私。

たかが週3日、でも
朝!起きて いってらっしゃい!の一言がある朝と、ない朝では
私のテンションも大幅に、極端に変る!



ゴルフには行かないのかい...聞いてみる

行かない日が最近多くて・・・週4日の休みのうち定年間もない頃は3日はゴルフ
黙っていかせたあの頃が懐かしい・・・
今じゃ行かないの?聞いても行かない予定は無いと・・・
予定作れよ...思う

会社からまだ使うと言われ気を良くした だんな
そうです!会社から 『お前が居ないと会社が困る』
この一言でやる気が出る単純な性格


ゴルフ場or会社 二択しかない だんな

社長に感謝状を上げたい私


胸をなでおろす女房>私でございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2010-04-06 15:03:10
>会社から『お前が居ないと会社が困る』
いつもumi家と我が家は似たような現象が起きると思っていましたが...あらっ、またね。
我が家の夫も「会社が困る」とは言われなかったけれど、勤務日が増えました。
お金の問題ではありません!
ただ今、私は最高に風通しがよくて快適な毎日です。

>ゴルフには行かないのかい
ここも同じで「競馬には行かないのかい?」
あ~あ、今年一年はなんとか首をつないだけれど、来年は一体どうなるかしら?
返信する
nihaoさんへ (umi)
2010-04-07 11:03:18
>ただ今、私は最高に風通しがよくて快適な毎日です。
週1日増えただけでもこの感想
よ~~~く分ります

>>会社から『お前が居ないと会社が困る』
あくまでも本人の談です^^
んなこと社長が言う訳ないじゃんねぇ・・
似たような?遠まわしな?事を言われその気になったって話でした
そうですね、nihaoさん夫様は増えた勤務日、うちのはそのまま続行と相成りました
週7日を考えればマシと思いましょう・・;

>ここも同じで「競馬には行かないのかい?」
ゴルフは年中出来るけど競馬は開催日が決まってるからいつでもどうぞにはなれないですね
最近いい加減諦めも肝心かなと思うように若干はなりました、若干ね・・
返信する