いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

見て来たライオンキング

2010-03-29 14:02:49 | 日常
観劇なんぞ久しぶり、何年ぶり?定かじゃないほど。
なので観劇したらさぞ感激するだろうと期待大で会場入り

ところでなんちゅう寒さだったんだろ
空はどんより空気は冷え切って肌寒さを身に沁みて感じながら
迂闊にも春物コートなど気張って着たのが裏目に出てどんどんしぼむ気持ちのやりばなし
車の中に置いてきたダウンコートが頭によぎり、あの時、車を降りる時
どちらにしようか考えた結果の浅はかさが悔まれた。

車は高速バス乗り場のバス亭駐車場に置いてきた。
戻ることもままならず、あの時、車を降りた時わずかに晴れた太陽が恨めしい

開演は夕方5:30、入場は5時から・・、寒さの中夕暮れ時に待つ身のつらさよ


やっと会場の中に入りシートに座れてやっと一息な気分の前に見えたカーテン
なんかこの席遠くないかい・・?
娘曰く、良い席はもう無かった、ここは2番目に高い席、料金6000なりとな・・・
ン?1万と言ってたじゃないか?どうでもいいけど話を端折るならここはちゃんと話せよ・・。
会社のお方が6000の席でもちゃんと見れると言ってたから決めた!・・娘

席の場所にまでこだわる気もないので取りあえず着席。

カーテンが上がり始まった 【ライオンキング】

TVなどで見てお馴染みのあの動物たちの衣装の出演者達
出だしは圧巻!大勢の動物達(の衣装の俳優)面白そうと見始まりました。


展開もスムーズ、見ていて飽きない、時には楽しむ時間も良いかなと思えるほど

意外と真剣に!私も見入っていた途中から

なんか耳障りなその音はお隣の席の女性の強烈な拍手!
おもいっきり手を叩くその音と時には立ち上がりそうな勢いの姿勢

もしかしてこれスタンディングオベーションかい?
それにしてもかなりオーバーなリアクションじゃないかい?

私の拍手なんて手のひらを合わせるだけ音なんかしやしないよ・・・
そんなことしたら後で手首に負担が来るじゃないか・・・

そんなこんなで隣りがやたら気が散る存在の女性だった・・・

娘が言う、何度も見てる人やいつも感激してる人はそうだよ って

そうか物事に感激なんぞほとんどしない私とは違うか

そんなことに感激してる私でした・・・。



ところライオンキング上演時間午後5時30分、途中20分の休憩入って終わったのは午後8時20分!
そう外に出たのは寒さど真ん中の夜も9時前

デジカメをバックに入れたまま、あまりの寒さに使うことも忘れ
劇場に入ってからは使うこと禁止!な~~んにも撮ることなく帰り道を急ぐ
記念にとパンフレット1つ買うでなし・・
おみやげ売り場も素通りし・・・
振り返って見た劇団四季の劇場の大きなライオン壁画・・・
デジカメ使うのもむなし・・・


夕飯を食べようと言った私に娘曰く

しゃぶしゃぶの美味しいお店が銀座にあるからそこ行こう!高いよ!いいよね!
ふたりで私には目ン玉飛び出るような高いしゃぶしゃぶを食べましたとさ・・・
値段の分だけさすがに美味しかった~・・・
感動と財布は比例する・・・

【鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ 羅豚】

なんの画像もないからせめて他の方のを
まんま同じのを食べてました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2010-03-29 19:17:19
ライオンキングの世界からお帰りなさい!
なかなかチケットが手に入らないとは聞いていましたが、寒い中頑張って観に行った甲斐がありましたね。
>隣りがやたら気が散る存在の女性
いる!いる!
熱烈なファンやリピーターは拍手の壺を押さえているから反応が早い。
そんなオーバーアクションのおばさんに感激しても始まらないけれど.....私も田舎者だからします(笑)
実際どこで拍手するべきかって結構難しいものね。
これを機会にどんどん出かけることにしましょうよ!

この時季、つい薄着をしたくなるけれど、私たちの年齢では要注意ですね。
風邪など召されませぬように。
返信する
Unknown (やまぶき)
2010-03-29 19:35:30
楽しめたようで^^
娘さんとのお出かけはうらやましいです


銀座のしゃぶしゃぶですか~。一生行く事無いわ
娘さんのおごり??・・って事無いよね
返信する
Unknown (京こまめ)
2010-03-29 22:16:24
『ライオンキング』よかったですか! 夢中になれてよかったですね。
自然と引き込まれていくすばらしさ。さすが劇団四季。
寒さも吹き飛んだのでは?  娘さんとのお出かけもほんと羨ましい。
うちは親子そろって出不精なので困りものです(笑)
しゃぶしゃぶ美味しかった?たまにはいいよね~
返信する
nihaoさんへ (umi)
2010-03-30 12:39:24
確かに、寒い中頑張りました。この先話が出れば寒さしか記憶にないかもよ。
拍手、これも確かにつぼを押さえた良い時にすかさず、真っ先に、思い切りのいい拍手でした、耳にひびくほどの・・;
出不精者って誰かに声でもかけてもらわないと気持ちでは同調してても行かずに終わるってよくあるんですよ、だからと見なかった事を後悔もせず、これほんとの出不精かな・・?

返信する
やまぶきさんへ (umi)
2010-03-30 12:46:29
娘とのお出かけは必要経費がかかりますよ^^
>銀座のしゃぶしゃぶですか~。一生行く事無いわ
娘の事前計画だったと思うよ、劇を見て晩はしゃぶしゃぶ・・
やまぶきさんちは息子さんがいるじゃないですか、こういう時、娘はちゃっかりですが息子は大人の態度で出してくれますよ、銀座も近いでしょうから息子さんに期待しましょうよ
返信する
こまめさんへ (umi)
2010-03-30 12:56:31
>『ライオンキング』よかったですか!
時には童心に返って楽しむのも良いですよ^^

>うちは親子そろって出不精なので困りものです(笑)
我が家も固まったような出不精者揃いですよ^^
なので久しぶりな観劇でした、ほんとたまにはいいですよ、息抜きになりました。
しゃぶしゃぶ・・これで不味かったら文句言うぞ~~思いながらの注文でした、美味しかったけどね、でもそうそう食べに行くとこじゃありませんよ
財布の中身が気になって、気になって・・・


返信する
Unknown (うらら)
2010-03-30 17:14:20
寒暖の差が激しく、着るものの選択に困りますね。

出不精は私も同じ。
約束が無いとなかなか出ることができません。
映画だって、最後に見たのは何年前でしょう?
結局家の中で、ひとりで本を読む生活です。
返信する
うららさんへ (umi)
2010-03-30 18:59:53
コートなんてダウンとウールと少し薄手のと3着のみな私に選択の余地もないんだけど^^
厚手のか薄手のかだけ・・
まあ~寒かっただけが印象です。
北海道暮らしのうららさんからみれば、このくらいで?!思われそうですが私には稀な寒さでした・・
またチャンスがあれば今度は季節も考慮しないと

ひとり本を読む生活、これが出費もなく一番な方法ですよ^^
返信する