ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

大事な時間8月★

2018-08-16 23:19:41 | ダイアリー

 

     

こんにちは~Uピーです!
今朝8時半、気温25℃、湿度55%~うわぁ~!気持ちいい!快適です!

昨日はもう少し蒸し暑かったんですが、楽しみにしてる奈良へ・・・
ならまちは以前と比べると、ずいぶん整ったきれいな街並みになりました
どこか懐かしくて、でも今だからアンテナにひっかるおもしろいお店もあったり
     ↓  

いつもの集まり、「エンディングノートを綴る会
まだ3回目の参加ですが、初めまして~の方もいらして、私はもはや常連さんに

「自分を振り返る」といっても、「憎まれっ子世にはばかる」ですので、
振り返らずにまだまだ先に進まねばなりませんが、「ここらで一つ、こんな時間も楽しみたいな」と思っています。

なにより、「人生」なんて人の数だけ山ほどあるわ・・・
ここに来ると 他の人の人生も少しのぞけて、
私だけじゃない、苦労も怒りも反省もなんでもOKだったのね~と思えるのです。

 大勢で賑やかです
まだまだお若い方もいらして、でも「親がもしもの世代」から「自分がもしもの世代」まで
考えれば、関係する年齢層はかなり広くなります。
30分の静寂の中の記入時間・・・
それぞれが集中して、思い出したり、確認したり、書きこんだりの作業です。

アラームが鳴ると、おやつタイム
奈良の地元の美味しいスイーツと冷たい紅茶で  おしゃべりタイム
「明日は会わない人たち」だからの心安さがあり、同時に同世代の悩みや経験の切実さも感じられます。
いろんな話題が出てきて、これが聞きたかった!っていうことも サラッと答えが聞けたりします

 大仏の手クッキー、美味!
またまた次回までに~の課題を見つけてしまいましたわ・・・
あ、その前に 家計簿の断捨離もあと半分・・・せにゃならん
あっという間の2時間・・・また、お目にかかりましょう

いつもバタバタの奈良ですが、もう少し涼しくなったら、
半日「ならまち」巡りでもしたいです・・・

 

昨日の朝刊に、こんな記事・・・・この子のロシアの原作者の訃報でした。
「チャブラーシカ」・・・アニメはどこか少し暗いけど、レトロな色合いが温かい大好きなキャラクターです。
    ↓ かわいい子
 
「エドゥアルド・ウスペンスキーさん」どんな人かも存じませんが、
チェブちゃんをありがとう!さようなら・・・

 

8月・9月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★
 

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室114★ | トップ | お教室空134★ »

コメントを投稿