ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

エアコン総入替え★

2020-03-20 17:16:39 | ダイアリー

    

こんにちは~Uピーです!暖かくて、ちょろちょろ外出
といっても、お陽様あびてのウォ~キング

コロナ対策の専門家会議?では、まだまだ自粛が必要だとか・・・
人類 対 ウイルスの戦いです。。。我慢だ、ガマン!

昨日は一日うち、でした。
業者さんのエアコンの取りつけ作業。

家中のエアコンがもう軽く15年経年。
子供3部屋に1台ずつ 寝室1台 リビング1台・・・

(5台分のリモコンもシールだらけ、ビーバーエアコン、なつかしい
もう不要な部屋もあるので、
5台はずして、4台つけることになりました。(出費~

今までは、2階のエアコンの室外機がベランダに出してあって、
スイッチ入れると1階がウワ~ンウワ~ンとすごい音
だんだん音も大きく響くようになった・・・

なので、室外機は3台地面に設置、1台は斜め屋根に設置
作業はお兄さん3人で4時間ほどかかりました。ご苦労様

試運転では、ついてるのがわからないくらい静かで感激!


最近のエアコンは 前にでっぱってるらしい・・・
今年の夏は猛暑でも平気かしらん?(暑いの イヤヤけど

 

3月・4月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 大チョンボ!!★ | トップ | お教室空161★ »

コメントを投稿