ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

刺激を受けて来ました★

2015-05-18 17:51:10 | ダイアリー

           

こんばんは~Uピーです!夕方、パラリと雨降りました・・・

昨日は 下の娘との予定で、大阪梅田で楽しんできました!
まずは、いつもは難波まで、さぁ~っと行くのですが、昨日は日本橋で下車

地下街のここへ・・・・「どんぐり王国」ですって・・・ジブリグッズのお店
    ↓
 いたいた、トトロだ~
そうです、オチビにプレゼントをね!

そこから、地下街を難波方面に歩く
おいしそうな定食やさん、立ち飲み店など、ずらずら~
イタリアン系にちょっと飽きてたので、こんなお店に入ってみた
    ↓

定食は 主菜が2品で野菜がたっぷり! とん汁、美味!! 大満足!

難波から梅田へでて、茶屋町で遊ぶ・・・こんなイベントしてました・・・なに?
    ↓
 電車のイベント?よくわからん・・・

今日の目玉は こちら! ここへ行きたかったの~!
阪急百貨店「ニューヨーク・フェア」
    ↓
 この挿絵が めちゃオシャレでね~
もっと大きくして、しっかり見てみたい!

 ジャズ・ピアニストのナマ演奏
ニューヨークといえば、イエロー・キャブ

 なんか、カッコイイ!

 ポスターコーナーもステキ!
あと、洋服や靴・カバンなどの服飾、クラフトグッズ、アクセサリーなど、ちょっと手が出ないけど、
見るだけで十分アメリカを感じましたよ!
スイーツ(アイスクリーム)もねらってたんだけど、長蛇の列であきらめる・・・

こんな大人かわいい無料のギャラリーもあり。ニューヨークのイラストレーターさんのコーナー
ここは楽しめました!「ニューヨークフェア」は明日までです!
     ↓
 おしゃれです~

ケーキタイムで、一息入れて、今度は こちらへ。。。
時々参加している大好きな「靴下ぬいぐるみ講習」の先生の展示会へ
    ↓
 ミノムシ君ちゃうよ~
「55Pupさん」なんです。(読めるでしょ?みんな靴下で作ってあります)

2階では先生と写真家さん・絵本作家さんとのコラボ展
クイズに挑戦して、1時間くらい粘って、アカンかった~娘ががんばって缶バッチもらう!

 この子が大活躍してました。

  1階も先生の作品がいっぱい!

 
まだまだ、ほんとにたくさんの子が・・・ワイワイ かわいいの!
私の一番のお気に入り  ↓ 覗いてる後ろ姿がたまりません!

 作りた~い
来月の講習が楽しみです~ こtらの個展も明日までですよ~

昨日は 「行きたいリスト」にあげてたイベントばかりで、楽しかった~!!
刺激を受けて良い勉強になりましたよ~いろいろ、ね!

さて、明日はお仕事で、日本海側へ行きます~がんばろ~~

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室空84★ | トップ | アジアン雑貨・カフェ店in福... »

コメントを投稿