ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

手描きPOP講習 in 豊田★

2014-06-24 21:15:17 | POP広告関係

           

こんばんは~Uピーです なんだか関東では雪景色かと思うほど、
ひょうが降り積もったみたいですね。
ニュース見て驚きました 「ひょうかき」してる人は半袖やタンクトップやし・・・

昨日は暑かったですよ~朝9時に家を出る
京都駅でお気に入りのお弁当をがっつり食べて気合を入れる!
    ↓
 

名古屋経由でもう少し先の豊田市まで・・・
赤い名鉄電車は浪人時代(一浪してるのです、私)の通学電車なので、
なつかしい!!

会場への到着が早すぎて、店内をキョロキョロ・・・広々として、とても清潔です!
     ↓
天井高い!

整然と釣竿が並べられています  ↓


こんな情報番組のポスターもあって、メリハリある壁面
    ↓

手作りボードも目を引きます

商品の並べ方も「美しい!」   ↓

会場へ入ると、、、、おぉ~男性ばかり、、、がんばっていただきましょ~~~
軽い講義と基本のPOPで前半終了 どんどん描いていきます
   ↓
 

 


文字の形は整ってきましたが、ペンに慣れるには練習が必要ですぞ~~

それでも 最後のPOP作成はみなさん没頭・・・「もっと太く」「もっと大きく」
「これ、使いましょ」「あれ貼っちゃいましょ」と、私の直感アドバイスを素直にキャッチして、どんどん
描いてくださいましたよ!

キャンペーンお知らせPOPやおすすめ商品のPOPなど、
いろいろ完成!!

 おつかれさまでした!

各店舗のPOPリーダーになって、地域のみなさんに愛される
お店作りをしてくださいね!
担当のI様、お世話になり、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 手描きPOP講習会へ★ | トップ | ちょっぴり残念だったけど★ »

コメントを投稿