100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

覚のおもしろ日記

2005年02月10日 | SATORU
今日は久しぶりにコンポでCDを聴こうとしたのだが、故障してしまったのか何度押し込もうとしてもCDを入れる所が閉まらなく、また閉まってもスグに出てきて終始ガタガタと音を立ててまったくCDが聴けなかった。MDは普通に聴けるのである。このコンポは7年ぐらい前に兄が親戚のおじさんに何かのお祝いで買ってもらったものである。その時自分は中学1年生だったと思う。自分はそれまで全く音楽に興味がなかったが、兄の部屋にコンポが来てからは度々兄の部屋に入ってよく音楽を聴いた。9時になると兄の部屋に行ってミュージックスクエアというラジオを一緒に聴いていたのをよく覚えている。それから2年経ち自分も中3になり初めて彼女というモノが出来た。初めてのデートで自分の家に来ることになった。母には恥ずかしいので内緒にしていたが、どうしたらいいのか分からなかったので前日に兄には相談した。兄は大切にしていたコンポを自分の部屋まで運んできて自分に貸してくれた。初めてのデートの日、お互い恥ずかしくて会話はほとんどなかった。とりあえずドラえもんのドンジャラを2人で始めたけどルールが分からなかった。そこへ気を利かせたのであろうか、兄はお菓子を持ってきてくれた。いつもは自分に嫌な事ばかりしていた兄であったが、その時はすごく優しかった。結局彼女とは10ヶ月付き合ったが手も繋ぐ事なく別れてしまったが、あの時の兄には本当に感謝している。そして初めてのデートの日からずっと自分の部屋にコンポは置きっぱなしである。
自分は音楽には不思議な力があると思う。聴くだけで楽しい気分になったり、落ち着いたり、悲しくなったり、その歌をよく聴いていた時の事を思いだしたり。今でも自分は当時聴いていた曲を耳にすると、初めてのデートや気の利いた兄の行動を思い出すのである。
そしてこの思い出が沢山つまったコンポがMDも聴けなくなっても捨てないで部屋に飾っておこうと思うのである。

今日1番の笑い→ネコ飼うとんねん
  2番→サークルやん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈良)
2005-02-10 19:41:10
初めてのデートの日からずっと自分の部屋にコンポは置きっぱなしである。

ってとこに何か哀愁を感じた。
返信する
Unknown (さなだ)
2005-02-10 19:45:58
確かに音楽を聴くと昔のおもいでが蘇ってみますね☆故障してしまって残念ですが、いい思い出になると思います。
返信する
Unknown (よっちゃん☆)
2005-02-10 21:35:45
音楽ってたしかに不思議な力もってますよね!!あたしも思い出の曲がいくつかあります。あたしの場合は初めて買ってもらったのがCDラジカセですけどね。時代の違いかな~(>_<)
返信する
Unknown ()
2005-02-10 23:43:26
コメントありがとうございます。やっぱり共感してもらえると嬉しいです。何かこの日記恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。